人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091108 時局物 イヤミの技法

TBSの評判が悪い。ネット表記は「T豚S」である。豚に失礼なのである。
『TBSホールディングスが中間決算の赤字転落を発表した2009年11月4日は、
奇しくもTBSがオウム真理教に住所を教えた為に弁護士一家が殺害された、
坂本弁護士一家殺害事件からちょうど20年目に当たる日だった。

志半ば、幸せ半ばでオウム真理教によって殺害された今は亡き坂本弁護士一家の霊が、
TBSの経営難の報道で少しでも安んじられることを願うばかりである。』 ●出典
赤字をキムチ色と呼ぶのはイヤミの上塗りである。いやがらせに近くなってくる。
赤字決算をキムチ色決算と呼ぶのである。

頑張れば頑張るほど日本人に嫌われるもの。
創価学会。TBS。民団・総聯。いずれも朝鮮系の組織である。
見た目はよく似ているけれど中身が異なるものを同じだと強弁しても
体がそれをうけつけないのである。頭はごまかせても体がウンといういわないのである。

純米酒と本醸造酒の違和感がそれなのだと思う。安心してお酒が呑めない理由である。
アル添酒のどこが悪いのか。純米酒との違いなんか、わかりゃしないのにである。
騙されているという不愉快なのである。嘘を知ったときの不快感なのである。
嘘でお酒を造っちゃいけないと思うのである。まずその違いを明示することなのである。
by munojiya | 2009-11-08 00:15 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya