人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091231 年納め 笑っちゃいけない笑い話

アメリカ人のユーモアに笑いが禁じえない話である。欄外に引用転載
人類は月に着陸していないという説がある。
月までは行って帰ってきたが、しかし、月の土を踏んではいないという説である。
それはアメリカが国威をあげて作りあげた冗談だったというのである。

その後の宇宙飛行士の緘黙にその答を見るのである。
語れないのである。いや、語るものがないのである。
宇宙飛行士はみんな真面目な人だったのだろう。
小浜大統領の就任演説は十六分余だったという。

米国の歴代大統領の就任演説で一番短かったのは初代のジョージ・ワシントンだったという。
五分たらずだったという。
ワシントンは正直者で嘘を言えなかったから、というのが落ちである。
米国の宇宙飛行士は寡黙なのである。それ以上の正直者はいないだろう。

本当は笑っちゃいけないのだろうが、やっぱり可笑しいのである。
アポロ11号のビデオのマスターテープがなくなったというから語るに落ちるである。
お酒造りの工程を書いた図はよく目にするが、多くの場合そこには活性炭を使った濾過とか、
水飴やアルコールを混ぜる工程はなぜか省略されているのである。それが“真実”である。

-----

Commented by 布引洋 at 2007-12-10 12:20 x
アポロ11号陰謀説をご存知ですか。?
これは誰も被害者がいないので気軽に笑える話です。
アポロ11号打ち上げの一週間前。不思議な戦勝祝賀会がシアトルであった。
偉大な無敵のアメリカ軍がベトナム戦争で大勝利。???
ミスワシントン州の花束贈呈、市内パレードと紙吹雪で凱旋兵士を祝福する。
(本当は史上初めての負け戦での撤兵)
祝勝集会はこの一回限り、二回目からはこっそりアメリカに帰ってきた。
アメリカの威信が掛かったアポロ11号は絶対に失敗が許されないプロジェクトだったのです。(98年の北朝鮮の人工衛星‘テポドン”と同じ)
さすがアメリカの技術陣、大変なプレッシャーの中でも月直陸[着陸か]に成功させた。
しかし遣り過ぎた。
世界同時中継で偉業を世界の人々に見せる為、アームストロング船長の人類最初の第一歩の
テレビカメラを船外遠くに設置する。(あんたら川口探検隊か)

Commented by 布引洋 at 2007-12-10 12:20 x
アームストロング船長は帰還後すべての取材を避け世捨て人として生きる。
もう一人のオルドリン飛行士はアルコール依存症や薬物中毒となり離婚。

アポロ17号までの月旅行で月面に立った12人中3名死亡で現在9名が存命。
NASAに残ったのは一名のみ。其の他は宗教に取り付かれたり薬物中毒など色々だが一様に月旅行を語りたがらない。例外は画家になったアラン・ビーン唯一人。

最後のアポロ17号帰還の一ヵ月後パリ和平協定が成立。
長かったベトナム戦争もやっと終わり、すべてのアメリカ兵が帰還する。
17号以後のアポロ計画は突然打ち切られる。
それ以来アポロ計画にアメリカ政府が関心を向けることは二度と無くなった。

今年、NASAのアポロ11号のビデオのマスターテープが紛失したそうです。普通なくなりますか。?こんな国宝級以上のものが。世界遺産が無くなってしまったんですよ。
出所(コメント欄)

庵主が今年一番可笑しかった笑い話。
『もう結婚はコリゴリです。
私は、2度も失敗してしまいました。
最初の嫁は家を出て行き、

2番目の嫁は、まだ家にいます・・・』 引用元(そのコメント欄上から7番目)。
駄菓子本にはいっぱい笑わせてもらったのである。
また、一番感心したのがこれ。庵主好みである。
平井秀逸、おっと平井修一氏の『ユーアイとは優柔不断にして曖昧模糊で優曖』

by munojiya | 2009-12-31 00:25 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya