人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-05-16 時局物 泡沫候補

谷亮子、中畑清、堀内恒夫、池谷幸雄等々を泡沫候補という。
そんなものを出してくる政党の感覚はどうなっているのか。不真面目の極みである。
有権者を馬鹿にしているとしかいえないのである。
普選を馬鹿にしているという点では、庵主の意見と一致はするけれど。

そんなのが当選してしまうから笑っちゃうのである。
馬鹿が投票してもどうしようもないということである。
イ・ビョンホン(韓国俳優)が日本に帰化して立候補したら当選しちゃうのではないか。
日本と外国の二重国籍の人は立候補できるのだったっけ。

自動車の運転免許は老齢化したときには返上することができるという。
庵主の投票権もそろそろ返上してもいいのかもしれない。
なんてったって、今まで庵主が投票した候補者が当選したことがないのである。
ゴミ票ばかり投じてきた判断力のない有権者をまともな有権者といえるかということである。

人を見る目はないのだが、お酒を選ぶ勘だけはいいのである。
二本、お酒が並んでいたら、ためらわずうまい方を選べるのである。
長くお酒を呑み続けているとそれが勘で分かるようになるということである。
政治家も、そういう勘を養った人がやらないと駄目なのである。有権者の方に勘がないか。
by munojiya | 2010-05-16 09:12 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya