人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-06-01 笑い話 月初めの大笑い

これには笑っちゃった。
『参院選で「絶対に当選させてはいけない候補者」のリストを作ろうと思ったら
ちゃんと顔写真・選挙区付きでまとめてあるページを見つけた。
http://www.dpj.or.jp/member/?p=san_next

まとめ人乙です。』(乙はお疲れさんの意)出所
なるほどそのリストの何人かは庵主にも合点がいく顔が並んでいる。やがて、はたと気づく。
かつがれたと分かってからはこれが笑えない人は相当頭が固いと思っても間違いないだろう。
中にはふざけるなと怒りだす人もいそうだが、候補者の何人かはそのふざけるななのである。

政党は有権者を馬鹿にするなと書いたのは「産経新聞」である。「産経抄」である。
あの「木鐸」ですら、谷亮子を候補者に立てた政党に苦言を呈したほどである。
庵主は、「木鐸」を、なぜか思い込みで長いこと「でくのぼう」と読んでいたのである。
辞書を引いたら「ぼくたく」だった。新聞はかつては木鐸を標榜していたのである。

いまやその鈴の音〈ね〉は音〈おと〉が小さくなってしまったのである。
木(気)が腐ってしまったのか、それを金に替えてしまったものかである。
近々参院選である。政党がこの体たらくでは、陣中見舞いに持っていく酒に困るのである。
「當選」というお酒はあるが「祈落選」はない。「喜楽泉」というお酒でもあればそれだが
by munojiya | 2010-06-01 00:12 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya