人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-09-03 笑い話 清純派AV女優

水は高い所から低い所に流れる。
文化も同じようである。
高いところから、低いところに流れるのである。
すなわち、流れてくるところの文化は低いということである。

発信元は文化が高いということである。
アニメ・マンガ・エロビデオと、日本の文化が中国を席巻しているという。
一方、庵主は中国製の製品でほしいものがない。
手元に置いてもいいかなと思えるものもあるのかもしれないが、いいものを知らない。

日本酒もそうだが、いい物は意識しないとなかなか出合えないのである。
縁がないということは、ないのと同じである。
清純派AV女優というのはおかしくないかというネタがあった。
形容矛盾じゃないか、というわけである。庵主はその言い回しに微笑するのである。

『ネトウヨの人って、次の二つの主張をよくするよね
○ 日本人は中国・韓国人より優秀である
○ 日本は中国・韓国人に乗っ取られようとしている
この二つって思いっきり矛盾してない?』駄菓子本(831番)。苦笑するのでる。

-----

831番の補遺である。『日本人が優秀なら乗っ取られることは無いだろうし、
もし乗っ取られようとしているのなら優秀ではないってことだろう』
「多文化共生」だけは嘘だということは分かるのである。それをどっちつかずという。
文化とは、混和することではなく、分化したものをいうからである。

「ヨーロッパ最大の少数民族」というのもある。
そんなに沢山いる民族を少数民族と呼んでいいのかと、庵主の頭は混乱するのである。
そんなことをしたら日本は国際社会から孤立するという言い方がある。
日本の人口は1億3千万人で、人口数百万の国の十数か国分の朋友がいるのだけれど。

by munojiya | 2010-09-03 00:11 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya