人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-11-04 第三のビール増税か

酒を飲まない人は酒税なんかどうでもいいから、この人の怒りは酒を愛する故なのだろう。
『「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発-11年度改正[記事はこちら
増税云々より、「韓国産の安い輸入品から国内メーカーを守る」という意見を言っている
民主党議員は一体誰だ?

韓国産のビールなんか見た事も無いぞ。焼酎ならあるけど。
でも、焼酎はカクテルとかサワーとか混ぜ物を入れて別の味にして飲ませるものでアルコール
度数では第三のビールと競合しないはずだが、この辺の認識も無い民主党議員は一体誰なのか?
増税をしたければ普通に「金が無い」と増税を切り出せばいいものを情け無い話だ。

(中略)第三のビールのアルコール度数ぐらい脳みそが少ない人間が酒の話をしない方がいい
と思います。そういう連中は素面でも酔っ払いみたいなものですから。』 出処
引用ブログに老婆心から。韓国産のビールはローソン100や酒販店のカクヤスにあります。
ローソンなら350ML缶が108円、カクヤスが90円、ビックカメラなら85円です。

お怒りは理解できますがビールの酒税を下げるのが筋なのです。怒りの方向が違っています。
民主党自体が、素面で酔っぱらっている集団なのでしょう。早く醒めてほしいものですね。
煙草のみも増税を耐え忍んでいるのだから、酒呑みも他人と痛みを共有してあげなくちゃ。
庵主は第三のビールなんか飲まないので全然平気なのである。どうでもいいや、である。
by munojiya | 2010-11-04 00:14 | 酩酊篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya