人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-12-28 笑い話 ペット税

ペッドに税金を掛けるのだという。
出処はこの車内吊り広告である。正しい出処は民主党であるが。 ●魚拓。
犬5千円、猫3千円だという。
庵主は犬、猫、蛇のたぐいを飼っていないので自己都合で賛成しちゃうのである。

捨てられたペットの殺処分に要している費用の足しにはなるだろう。
『ペット税いいですね
ついでにパチンコ賭博税もネ』 出処(米欄)。ねとネの使い分けがいい。
そういう意見にも賛成しちゃうのは庵主は博才がないからである。

ペットと会話ができる人や、博打に強い人に対する嫉妬である。
ベットを買うお金も、博打に使うお金もないものだから、持てる人に対するやっかみである。
幸い、お酒に関してはそういう嫉妬心が起こらないのは
ありがたいことにいつもうまいお酒を呑んでいるからである。

いや、呑んでいるお酒で十分満足しているからである。上を見たらきりがない。
足るを知るということは心の安定につながるということである。
民主党が次に狙ってくるのは酒税の値上げかな。お酒は実は誰にでも簡単に造れるから、
いいお酒を求めるのでなければそれなりにうまいお酒が容易に自足できるのであるが。

-----

とうとう「民主盗」と呼ばれるようになってしまった。「民取盗」の方がよりぴったりか。
『タバコ・第三のビール・軽自動車の増税に次ぐペット税導入、
民主盗は増税しか頭にないのですかね・・・
まるで時代劇の悪代官の年貢のようです。』 出処。うむ、あの顔は馬鹿殿と悪代官なのか。

by munojiya | 2010-12-28 00:34 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya