人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-02-11 笑い話 駄菓子本の別冊

庵主の笑い話のネタ元である駄菓子本には別冊があって、
そこには笑いのエッセンスが詰まっている。
缶ビールには大きな文字で「お酒」と表示してある。子供に「毒だよ」といっているのである。
それを見て、中に日本酒が入っていると思う人もいるのである。誤解はよくあることである。

浅く湯を張ったバスタブに嫁が右半身をお湯に浸けて暖めて
次に左半身を浸けて暖めるのを繰り返していた
「何してるの?」と聞くと、「半身浴よ」と返事が返ってきた
俺の知ってる半身浴とちょっと違う
出処

薬の「食間服用」を食事の間にすなわち食べながら服用することだと思う人もいるのである。
(世界初のコンピュータとされる「ENIAC」は第二次大戦中に軍が大砲の弾道を計算する
ために開発したものだったが,CPUに真空管を使用しており,システム全体はとても巨大な
ものとなっていた)

超軽量・薄型に進化した最新のミニノートPCを手に男が薀蓄を披露した。
「世界最初のコンピュータは,家一軒分くらいの大きさがあったんだよ」
女は感想を述べた。
「それは大変ね。キーボードもリビングくらいあったのでしょ」
出処 。女の方が賢いのである。

-----

同じところのネタ。『31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、「食べると人体
に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。
中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が
主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は「全く事実無根。もし有害だと
したら、なぜ韓国人は普通なのか。
我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、何よりの"安全の証拠"である。」と強い憤り
を露わにした。
出処。別冊なのでそのネタの真偽が判らないところがおかしいのである。

-----

そのキムチネタのコメント欄の方は一段とおかしいのである。
『>もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。 え゛ッ、普通のつもりだったんだ』
『国連事務総長は主要先進国からは選出されませんからね。
でも、日本も舵取りを間違え続ければ、いずれ選出されてしまうかもしれませんが


事務総長の件に関しては救いの書き込みがあった。
敗戦国だから、それすらもあり得ないですね
敗戦国民の哀しみ。連合国〈マック〉は高嶺なのである。『いつ敗戦は終わるんでしょうかね
そういえば連合国軍の方の飯屋にはあまり行かないなあ。昼ご飯どこ行くかな。

by munojiya | 2011-02-11 00:05 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya