人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-02-14 笑い話 いつも面白いねぇ

毎日数百食の大量オーダー。下手すりゃセンターで作ってて毎日数千食。
しかも、全員が頼むものが同じで、メニューは1ヶ月も前から決まってて、
食材のロスが出る可能性が低い。
それで原価に280円もかけてて、あの内容ははっきり言って詐欺のレベル。
駄菓子本(186番)

給食には必ず牛乳が付くことになっているらしい。味覚破壊もアメリカの占領政策なのかも。
違うよ。牛乳は法律で必ずつけなければならない。
学校給食法施行規則第1条2項で 給食=小麦粉食品(米等)+ミルク+おかず
と定義されてます。
』(193番)。給食は余剰牛乳等の廃棄市場になっているようである。

最近は、『今時の夜間学校って半数以上が外国人で宗教に配慮して
給食もベジタリアン用やムスリム用に分けて作ってるらしい。
』(210番)
多文化共生は、日本の食文化を破壊する反日外国人をも容認してしまうのである。
日本の給食を食うなら、豚肉でも食え、牛乳でも飲めである。ま、庵主なら避けるけれど。

今一番笑えるネタがこの学校給食のメニューの話なのである。爆笑、哄笑、抱腹絶倒である。
給食の基本は小麦粉食品だという(その理由は脚注で)。餌である。食育はどうしたのか。
パンと一緒に日本酒が出てくるような想定外のメニューが笑わせてくれるのである。
もっとも学校給食にお酒は出てこないだろうが。早く子供をやめてよかったと思うのである。

-----

脚注:日本の学校給食が今なお米国の小麦の廃棄場になっているということの証左である。
食育とは食事を通した教育のことなのだろう。いま君たちが食っているパンは本来の日本食
である米ではなく小麦粉である。なぜそんなものを食わされるのか。今なおアメリカの占領
政策が続いているからである。学校給食は米国小麦の捨て場なのである、と教えているかな。

-----

浅漬けとフルーツポンチを一つの皿で出す愚行
混ぜご飯の日に出す納豆の不快感
コロッケ・メンチカツ・トンカツが3日続いた時の絶望
人類は滅びたほうがいい
』(265番)。日本人を絶望させるメニューである。

289番は鋭い指摘である。
生クリームサンドって、本当に生クリーム使ってんのか?
生クリームは高いから、植物性脂肪をホイップしたクリームじゃないのかという気がする。

珈琲用のクリームにもカロリーカットとか称したそれがあるが人間の食い物ではない。餌以前。

-----

だめ押しの可笑しさ。笑って食事ができるのだから、日本は最高の幸せなのかもしれないが。
いまだにサツマイモのオレンジジュース煮のまずさは覚えている もう20年以上前なのに
担任に「これは残していいですよ」と言わしめたまずさ
』(303番)。作ってみたくなる。
健全味覚『ごはん に 牛乳 とかやめろ。吐くだろ普通』(354番)。一縷の望みはある。

-----

振り込み詐欺
http://www.isenp.co.jp/news/20110211/news04.htm
写真をクリックすると振り込み要求するって
』同上(米欄)
勇気のある人だけクリックしてください。エロサイトではよく経験することですが。

-----

毎日いいものたべる必要はないが,本物(けっして高いもの≠[庵主校正:=]いいもの
とは限らないが……)に子供のうちから接しておかないとおとなになってなんでもガツガツ
喰って恥かくな 毎日身にまとう衣服もそういうことで,なんとかテックのような機能性繊維
がほんとにイイとおもうってことはあまり天然繊維に縁のない人だな

さらに,歴史のスパンで観てようやく現代人が最近になって手に入れた“推定無罪”の意味を
理解できないのは,脱脂粉乳と北海道3.8牛乳の区別がつかない痛い舌だな ぷっ
』同上(米欄)。
お酒も同じで、お酒というのは経験的蓄積をいうのである。故に日々の飲用が必須(←冗談)。
もっとも、お酒は子供のうちから接することを認めるわけにはいかないけれど。

by munojiya | 2011-02-14 00:28 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya