人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-02-27 笑い話 今月の苦笑い

日本人には拠り所(ホーム)となるうまいお酒がある。恵まれているのである。ありがたい。
日本人「日本政治は世界一ダメだ。総理がコロコロ変わって、だらしない」
中国人「投票できるだけましでしょう。われわれは政治家もトップも選べない。
指導者層の批判なんて絶対できない」

アメリカ人「われわれは選べるけど、間違ったリーダーを選んだら4年間替えられない。
この激動の時代にだよ」
韓国人「4年か。うちは5年間替えられないんだ。つい最近そのためにひどいことになった」
シンガポール人「うちはリークワンユーが建国以来31年間もやってたよ。

結果はよかったけど、絶対批判できない」
アメリカ人「エジプトはムバラクが30年。いいリーダーが見つかるまでダメなリーダーを
替え続けられるのは、“激動の時代”に悪くないんじゃないの?
」』駄菓子本(1番)
日本人は心のホーム(拠り所)レスだからな

宗教心無し
家庭無し
友達無し
信頼できる人無し だからネット徘徊する毎日に明け暮れてる
』(413番)

-----

駄菓子本にはいつも笑わせてもらうのである。うまいお酒と笑いは健康の元である。感謝。
今回はほとんど全編引用なので「参考篇」とすべきか。以下は爆笑篇である。
円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
 円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。

株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。
      日本経済はおしまいです。
』(同上米欄)。
悪いニュースは売れるが、良いニュースは売れないという。マスコミも商売なのである。

GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
 GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。
世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。

物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。
』(同上)
さらに続くが、それから先はリンク先で読んで笑っていただきたい。
世の中、なんとでも言えるということなのである。それでも一つの「真実」を求めますか。

by munojiya | 2011-02-27 00:18 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya