人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-03-17 今一番怖い話「東電とマスコミはグル」

運が悪いと自分の命にかかわるという得体の知れない話が一番怖い。
警世の人(別の言葉でいえば「煽動者」ということになるのか)副島隆彦先生が書いている。
「若者は、西へ逃げろ」と。
福島の原発の放射能事故から身を守るためにはそれしかない(230番)というのである。

首都圏の電車は間引き運転なのに、東海道新幹線は平常のように動かしているのである。
それは外国人とお金持ちを西に逃がすためなのだという。さすが、副島先生は着眼点が違う。
どうやら、天皇陛下は、京都にお移りになったようである』ともいう(3月15日時点)。
それが本当ならば、辻褄が合ってしまうから困るのである。本当かと思ってしまうのである。

庵主には天才の発想についていけないからである。また庵主は若者でないから急ぐまでもない。
西に逃げろとは、西方浄土に向かって逃げればいいのかと思ってしまうのである。
今、一番怖い話はこれだろう(気の弱い人は読まないように)。
庵主などは、それを読んでゾーッとしてしまった。とても素面じゃいられない。鎮静剤

庵主は予約が出来ない質〈たち〉で、将来を読む能力がない半径〈めさき〉5m人間だが、
怖い話は「未来を見通すことが出来る人」の言なので案外その通りになるのかもしれない。
庵主には、放射能を被〈かぶ〉った経験がないので何が起こるものかよく分からないのである。
お酒なら、色々呑んでいるので瓶を見たらなんとなくうまいお酒は判るのだが。

-----

広島のアメリカによる原爆投下から間もない時期に作られたノンフィクション映画を見たら、
広島は放射能に汚染されて今後数十年間は草木も生えず人が住めないだろうといっていた。
今、広島に人は住んでいないのか。広島の近隣に住んでいるだけで健康被害が起こるのか。
草木はないのか。庵主には分からないのである。怖くて見に行く度胸がないからである。

-----

福島の原発の放射能流失事故で、外国では日本の農産物の放射能汚染を危惧しているという。
反応は早い。日本産農産物が、今や中国産餃子なみに見られているというのである。
チェルノブイリの原発事故で放射能汚染された小麦は知らぬが佛の日本に輸出していたという
話を読んだことがあるがそれは本当だったのだろうか。それとも誰かが作ったネタだったのか。

-----

菅さんは、今度は東北地方産の「カイワレ大根」を安全ですといって口にできるのだろうか。
大地震が起こっても連夜“グルメ三昧”だというから、もうカイワレ大根は卒業したのかも。
庵主は、福島産のお酒でも平気で呑むけれど。さすがにその農産物はちょっと避けたいが。
被曝後の水で造ったお酒は危ないか。製造月日の表示がいい加減だったのはこの時のためかな。

-----

私が天皇の動向に注目しているのは、天皇家周辺に日本最高の安全情報が集まると考えられ
るからです。したがって彼らの異常な移動が避難の目安になるのです
出処(2番目)
天皇陛下が京都に移られたら、庵主も西に向かおうと思う。京都遊山に、である。
ただ、いま陛下がどちらにいらっしゃるのかの確認がとれないのである。庵主は情弱ゆえに。

-----

「与党の政治家は電力会社と経済産業省に鼻薬をかがされ、野党の政治家は電力会社の労働
組合から様々な支援を受けているためにモノが言えません。」
河野太郎議員の公式サイトコラムを見ると、2008年時点で鋭い事を書いている
』(同上5番目)
蓮池薫さんのお兄さんの勤め先も東京電力だったっけ。原子力部門だとか聞いたことがある。

不敬な話で申し訳なく思うが、天皇は、「平成天皇」と呼ばれるのを覚悟されているのかも
しれない。昭和天皇も最後まで逃げなかった。やはり人の出来が違う方々なのだろうと思う。
おそらく宮中で国家安泰の祭祀を執り行われているのではないかと思う。
』(同上米欄)
陛下にはファンが少なくないのである。思えば皇室と「磯自慢」を取り合ったことがあった。

-----

原子力発電が東電にとって金のなる木であるというのは以前から指摘されていたことである。
マスコミはみんなこの問題に気がついています。しかし、新聞もテレビも報道してきません
でした。なぜならば、電力会社が莫大な広告宣伝費を使っているからです。電力会社の広告は
マスコミにとって大きな収入源になっています。

だから、公に発表されるような事故でもない限り、原子力の政策に関する報道、とくに国の
政策に異を唱えるような報道はマスコミはそろって避けているのです。
出処
マスコミにとっても、それは金のなる木だったのである。納税者から見れば税金の無駄遣い。
関係者から見れば御意見無用のATMなのである。今度の事故の原因(その4)である。

-----

・・・・・・・・・どのぐらいで何が起こるか・・・・・・
4シーベルト       死ぬ
400ミリシーベルト   白血病
1ミリシーベルト(1年) 法律で定められた限界
(武田邦彦ブログ)

3月15日の東京で、高い所の値が「10マイクロシーベルト/h」だという(同上)。
その値が1日中変わらなかったものとして計算する。10×24時間で一日240μSv。
それが1か月(240×30日)で、7200μSv。単位を換えると、7.2ミリシーベルト。
法律で定められた限界を軽く越えてしまうのである。これは怖い。こっちなら大丈夫である。

-

by munojiya | 2011-03-17 00:54 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya