人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-03-26 「福島県人の意地を見せろ」

県外者の庵主がいっているのではない。
当の福島“賢人”がいっているのである。
避難民は3万人くらいだ。本当に、福島県内で何とかするべきだ。それが同胞の精神という
ものだ。そもそも、福島県知事が許可したのだから、福島県人にも責任がある。

その意地を見せた方がいい。補償するまで動かないもよし、国のいうこと聞かないもよし。
大体、家電だってなんだって、40年前のものなんてないだろう。「40年前の冷蔵庫使って
壊れたから」ってアメリカにいうのもおかしい話だし、そもそも、東電が安全だ安全だといって
古くさいもの使っているから悪いのだ
(出典は今はリンクが切れている二階堂.COMである)。

福島県人の誇りを忘れたか! 福島県は全国3番の面積。避難が必要とはいっても、
山には温泉があり、離れれば被災者の受け入れも可能だ。
なにも頭下げて他府県に受け入れてもらう必要はない。国のいうことなんて聞かずに、
県は「補償と復興を総理がテレビで約束しなければ動かない」といえばいいのだ
』(同上)

知事は全然出てきません。指示もありません。国市町村というシステムが崩れ去って
います
』(同上)
大型災害のときの対策を練っていないのなら県なんか不要なのである。屋上屋でしかない。
庵主は福島県人ではないが、微力ながら福島のお酒を支援〈いんよう〉するのである。

-----

だめ押し。以下引用。出典は上に同じ。
[田村市の]市幹部「今の佐藤知事は、電力会社には何もいわないんです。
避難地域になんにも指導も補助もしない。
最低ですよ。東電に接待でもされてるんですかね」。
引用ここまで。

by munojiya | 2011-03-26 01:32 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya