人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-07-27 時局物 ラジオのニュース

ラジオのニュースで
「事故で度々ストップしている」と読み出したから、
また中国の高速鉄道の事故の続報かと思ったら、
「福島の原発の放射能汚染水処理で」と続けていた。わが日本も人を嗤えないのである。

中国の鉄道は平均時速50キロぐらいで運用されているという。
そこに突然時速300キロの電車を持ちこんだのが時期尚早だったのだという見方がある。
普通車の運転をしている人に、突然レーシングカーの運転をさせるようなものだ。
JRは、そういう中国の実情を知っていながら誠意のない商売に走ったのである。

いくらでも金を出すからレーシングカーを売ってくれとドラ息子にせがまれて、
相手の身の安全も弁えずに、儲かる(利になる)からといって売ってしまったのである。
「事故を起こしても、責任は負わない」という念書を取って売ったという。阿漕なものだ。
結局、実力以上の技術を金にあかして手に入れてもまともに運用できないというわけである。

日本の原発もそれだったのだろう。
技術は身の程にあったものでなければ活用できないということである。
お酒は20歳になってから。金を出すといっても、子供に酒を売る大人はいないのである。
相手の身を思ってである。お酒も体が耐えられるようになってからでないと楽しめない故に。
by munojiya | 2011-07-27 00:54 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya