人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-08-04 時局物 かおう=かわない

またまた、変な等式であるが、
漢字で書くと、「花王=買わない」である。
いま、ネットで流行っている算数である。
昔は、広告というのは、金を持っている人が持っていない人を相手にばらまいていたのである。

いまは、ネットを使って、お金を持っていない人も広告を打てるようになったのである。
広告だから眉に唾は必要であるが、金をかけた金持ちの広告もお金を持っていない人の広告も、
やっていることは同じだから、お金を持っていない人がやる広告の手法を見下す理由はない。
貧者の広告が駄目なら富者の広告も同様にいや規模が大きい分より悪質だということになる。

この商品を買えという広告と、そんなものは買わないという広告は等価なのである。
サイモンウィーゼンタールセンターが、文藝春秋の雑誌の記事が気に食わないといって、
その広告主に、出稿しないように圧力を掛けたことがある。文春は音を上げたのである。
記事の内容がもし間違っていたなら反論すればいいのに広告主に圧力をかけたのである。

それ以来、反反ユダヤ団体は一気に評価〈ね〉を下げてしまった。あれはごろつきだ、と。
今度の不買運動もそれに似ているが、SWCは私益であり、今度のは公益を掲げている点が
ちょっと違うのである。今回のは裾野が広いのである。お祭り気分の楽しさがある。
うまくないお酒は呑むのは後回しにしようよという忠告みたいなものなのである。

-----

Unknown (Unknown) 2011-08-02 00:10:16
松本仁志って誰?
松本一志なら知ってるけど?
拠所(米欄)
松本人志はあまり知られていないようである。

-----

戦場の状況『アマゾンの花王製品のレビュー
えらいことになってる
』同上
理論武装『向こうは公共の電波を使って私腹を肥やしてんだから
これくらいどうということはない
拠所(275番)。ネットで私福を満たすのも同じ。

この問題は算数である。こういう落ちが好きだな。
フジも捏造番組ばっかなんだからレビューも捏造でおk』同上(355番)
捏造番組=捏造レビュー
庵主にはこの等式は正しいと思えるのだが。

-----

何をしてきたかでその人の能力がわかり
何をしなかったかで理性がわかるというからな
ただ見てるだけっていうのも案外つらいもんだ
』同上(497番)
どんなお酒を呑んだかで能力が、どういうお酒を呑まなかったかで理性が判ると困るなぁ。

ユダヤに食い潰されたアメリカを他山の石として日本も気をつけたいものだ。
ニダヤに侵食されつつある現状を何とかせねば・・・
鬼女にはぜひともがんばってお台場を兵糧攻めして下され
』同上(米欄)
心ならずも許容した醸造アルコールが跋扈して手におえなくなったお酒の前例もあるだけに。

-----

婦人A「花王はソフィーナの初代イメージガールは安田成美、最近では井川遙など半島系が
多いですもの、昔からおかしい企業でしたわ・・・!!」
拠所
芸能人はチョウセン系の人が多いから、適当に石を投げればそれに当たる率が高いだけのこと
なのではないのか。

by munojiya | 2011-08-04 00:18 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya