人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-08-29 笑い話 「万里窮す」

選挙というのは、いい人を選ぶものではないのだという。
ダメな人を落とすものなのだという。消極的な後ろ向きの制度なのである。
庵主にはその選挙権がないから、他山の石、傍目八目であるが、かつ報道の又聞きだが、
民主党の代表選挙は海江田万里君が当選しそうである。

それを揶揄して「万里窮す」駄菓子本
小澤一郎君は、神輿は軽くてパーがいいのだという。
民主党は、29日に行なわれる代表選挙でその看板に相応しい立派な神輿を選ぶことだろう。

売国奴前原じゃなければ誰でもいいや。つうか、さすがに前原はココで負けたら政治家と
してオシマイだろう。コイツは顔が歪んでいるので、性格も歪んでいると思う。
』同上
前原誠司君はまだ生きていたのである。ガセメール事件、八ッ場ダム事件、JAL事件と
スリーストライクですでにアウトになっている人なのに。ゾンビもいい神輿の条件なのかな。

お酒の世界は、数あるうまいお酒の中から自分の好みに合うよりうまいお酒を選ぶのである。
だから、実に前向きな楽しい世界なのである。
しかも、玉不足の民主党とは違って、うまいお酒がより取り見取りなのである。
数が多過ぎて、選ぶのに困ってしまうのである。民酒は惨、美酒は贅である。

-----

恐ろしい予言『「菅の方がマシだった」
こんな恐ろしい言葉無いぞ
使われないことを祈る
』(76番)
確実な予言『また余命1年総理が誕生するのかいい加減にしろ』(80番)

-----

ゴミが首相になる

ゴミがやめる


きちがいが首相になる

きちがいがやめる


池沼が首相になる

池沼がやめる
』(415番)

考えようによっては、国内においてはチョウセン人外しを進め、
対外的にはアメリカからの無理難題を池沼でかわすという
知恵者が考えた二面作戦なのだという見方をできないこともないが、
それだけの知恵者がいるかどうかが判らないのである。

-----

選挙の結果は、野田君215票、海江田君177票だった。回文「予想はウソよ」。

by munojiya | 2011-08-29 01:18 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya