人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-10-26 ブラック企業

宗教は『何十万人か聖職者の雇用を生み出したんだから大したもんだと思う
しかも免税特権まで手に入れてるし、少年はレイプしほうだいだし
駄菓子本(28番)
カトリックはジャニーズ事務所化しているという。
今時の言葉でいえば、それは「ブラック企業」である。

それを称して、『一神教は糞』(32番)と言い切る人もいる。
ならば、多神教は「おしっこ」かと庵主は類推するのである。
どっちも、便所でポイである。
無くては困るが大切に取っておくほどのものではない、である。

スカトロというのは、一種の変態と見做されている。
信心も似たようなものだから、「一神教は糞」というのは案外当たっているのかもしれない。
人間には想像力があるから、信心の対象は何でもいいのだという。
秋刀魚の頭だったか、鰯の尻尾でもいいのである。

それによって、自分が美しく見えればいいのである。気の持ちようなのである。
庵主などは、お酒でその境地になれるから宗教にまで辿り着けないのである。
御布施で捨てるお金があればお酒を呑んでしまうから、ブラック企業は相手にしてくれない。
企業の悲しさは、手段である金儲けが目的化しているところにあるのである。←知った風の。

-----

ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると一人の女性が民衆から石を投げ
つけられていた。
なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、
「この女は罪人だからだ」と答えた。

それを聞いたイエスは民衆にこう言った。
「ならばしかたがない。続けなさい」
そしてこう続けた。
「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」

民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ
石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった。
』(57番)
イエス・キリストはギャグ界のスーパースターなのである。
何も考えずに信じてりゃいいんだから幸せそうで羨ましいわ』(59番)

宗教のいいところは、自分は何も考えなくてもいいからである。楽ちんな生き方なのである。
みんな神任せですむのだからこんな楽なことはないのである。御布施がなければなおよし。
人は楽な道を選ぶのである。
道楽とは、その人にとって一番楽な道を行くことをいうのである。庵主は酒道楽である。

-----

キリスト教は「許す」宗教らしいが
キリスト教をバックに活動する団体は「許さない」主義な気がする
』(97番)
イエスより広めたパウロこそ詐欺師の才能があったと思う』(91番)
みんな、よく分かっているのである。

庵主に言わせると、詐欺師=エンターテイナーである。
騙されることは、実は楽しいことなのである。それがバレるから不快になるのである。
今は娯楽が増えたので、宗教の人気が相対的に低下してしまったのである。
「聖書」は物語〈ごらく〉のネタの集大成でもある。詐欺師のネタ本でもあるのである。

-----

隣人を愛せよ、竹島を盗られたら対馬も差し出しなさい』(99番)
世に神〈キチガイ〉に逆らえる常識人はいないのである。女に逆らえない男がいないように。
右のほっぺにキスされたら左のほっぺも出しなさいという貪欲な宗教はイスラム教だっけ。

-----

現代の宗教は悲惨だな
ネットで悪名が残るからな
』(135番)
ていうかな、「見よ私はすぐ来る」つっといて2000年ほったらかしだぞ?
いい加減だまされてることに気づけ
』(136番)。人は騙されることが嬉しいのである。

庵主は神ではない。故に「うまいお酒がある。それを求めて味わえ」という啓示にウソはない。
宗教ではないので、その効能は、それを口にすれば瞬時に味わえるのである。うめぇ。
ウソのない人生というのは味気ないけれど、お酒に関しては宗教語でいう「幸い」なのである。
信じる人だけは救われるのである。信者とは騙され上手をいうのだろう。騙される快感の虜。

-----

ユダヤ教=ユダヤ人のためだけの宗教
キリスト教=ユダヤ教から発展して他民族もOKになったが、特にヨーロッパ方面へ拡がった
イスラム教=ユダヤ教キリスト教を改造してできたアラブ人向けの新商品
』(394番)
みんな宗教にくわしいんだな、と庵主は感心するのである。

儒教とキリスト教の融合ぐらい酷い宗教はない。統一協会がまさにそれだ あいつらは人の
下に人を作る儒教の差別道徳の文化をイエス・キリストの権威を楯に作ってしまった 端的に
言ってしまえば、互いのダメなところを集めたような、人の道を外れた宗教になる
』(395番)
「統一」というのは、統合失調症と同一の協会という意味だったのか。目から鱗である。

by munojiya | 2011-10-26 00:56 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya