人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-01-14 それを言ったら役者がいなくなる

それはそうと、NHK大河「平清盛」、HPから土壇場で天皇家への「王家」呼ばわりを削除、
朝廷に変更したけど、見た人の話だと放送中では「王家」連呼で後白河法皇役は相変わらず
在日系俳優だって。(在日俳優否定って意味じゃなく、王呼ばわりと合わせると意図的でしょう
に)どこまでも、執拗にやる構え。

じゃあこっちもその構えで徹底的に交戦するしかないですね。
日本からなくそうNHKとフジテレビ。
典拠
NHKは「日本」の名称を背負ってるのに、フジテレビは日本の象徴の富士を名乗ってるのに
いずれも反日の放送局になっちゃったのが可笑しい。看板に偽りありといったところか。

後白河法皇役の松田翔太(松田優作の子供)が在日俳優だから駄目だといったら、
少なからずの俳優が使えなくなるが、引用文ではそうではなくて、わざとその役に在日俳優を
当てた意図を鋭く読み取っているのである。
業界に詳しい人が見ると、配役図には数多くの朝鮮系俳優がまざっていたりして。 ●魚拓

その業界は、昔からそれを言わないことが前提の社会だから、言わぬが花なのである。
日本酒の表示に、「麹米(国産)、掛米(国産米)」とことさら国産と言っているのを見ると
実は、外国産の米を使っている清酒があるということなのだろうかと邪推してしまう。
「無加糖」という表示があったら、他の酒には糖類が使われていると考えるものなのである。
by munojiya | 2012-01-14 00:18 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya