人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-03-01 東電が事象後最初にやったこと

東電は、それを事故と呼ばない。
原発の現場で発生した起こってはならない想定外の出来事は事象と呼ぶのだそうだ。
俺は事故対応を後回しに[して、]
人形町社員寮の表札隠蔽に必死こいた東電を絶対許さない。駄菓子本(20番)

なるほど、東電は(東京の)人形町にあった社員寮の表札をまず隠したというのである。
そういう「事象」が、原発の外でも発生したというのである。
紙を貼って寮名を隠してあるその表札の写真はネットで検索すれば出てくるだろう。
「無様」というのふさわしい写真を見ることができるはずである。

一番無様なのは、爆発した福一の光景だろう。福が転じて禍となってしまったのである。
東電は、日本人の誇り(安全神話)をぶっ壊したのである。
「日本民族」は優秀であるという自尊心をずたずたにしてくれたのである。
そこまでやったら、その一族郎党が末代恨まれても文句は言えないだろうな。

と、東電の一族郎党〈おなかま〉ではない庵主は冷たく眺めているのである。
放射能で汚染された福島の水田に、今年の田植えを認めるかが問題になっているという。
収穫した米が、もし汚染米だったら東電が買うことが条件だったら農家は損はしないだろう。
浪江町にあった「磐城壽〈いわきことぶき〉」はさすがに疎開してしまったのである。

-----

そんな不安を抱えた田んぼで、なぜ米を作らなければならないかというと、
水田は休耕すると荒れるからだという。
また農民の農業意欲に関わるのと、米が作れないとなると村を離れる人が出てくるから
その自治体の過疎化につながるので困るという事情があるからだという。

-----

そもそもメガネ買う時に身分証明書なんか必要無いし
警察呼んで無い時点で捏造確定
』(117番)。身分証明書で社員割引になるようだ。
これは、東電→小学館→SAPIO編集部 に広告費という形で金が流れているってことで
正解??
』(130番)。東電の手口は読まれているのである。

東電社員は子供を装って新聞にお涙頂戴の投稿をするくらいだし、
作り話なんて朝飯前でしょ。
』(40番)。そういう仕事は迅速にやっているようだ。
東電本店と仕事で付き合いがあるが、あいつら原発事故後も全く変わらんぞ。
東電の腐れっぷりは常識の範疇を越えてるぞ。
』(184番)。評判が悪い会社なのである。

-----

潤沢な資金力で捏造記事を書かせる東京電力』(306番)。その費用も電気代の原価になる。
原価に3%を加算したものが電気料になる仕組になっているという。
原価を上げれば利益が増える仕組だから、広告費(原価の一部)も使い放題なのだという。
また、給料(原価の一部)を上げても、それは電気料に転嫁できるから恐いものなしである。

-----

まったく関係ない人でもボランティアに行ったりする中、東電社員はまるで他人事のように
給料が減ったと文句だけ垂れる
』(368番)。「他人事」は「ひとごと」と読む。
他人事とは思っていないと思う
たぶん自分たちが一番の被害者だという認識
』(376番)。他人事だとよく分かるのである。

by munojiya | 2012-03-01 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya