人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-04-30 笑い話 今、一番笑えるサイト

才能のある人が全部一人で、しかも寝ないで書き込んでいるのかとも思ったが、
その書き込み件数を見ると何人もの人が本当に心配しているようなのである。
食い物ぐらい、安心して食べられ物を作ってくれよという悲鳴にも聞こえるのである。
その点、お酒はちゃんと「米(国産)、米麹(国産米)」と明確なのである。安心して呑める。

ただし使っている「醸造アルコール」に国籍が書かれていないのは大人の事情があるのだろう。
皆が笑顔で話すハッピーターンの「何がはいってるかわからない魔法の粉」
それが眉をひそめて話す“本当に”「何がはいってるかわからない魔法の粉」になっちゃうのか。
子供には絶対食べさせられないな。
』(典拠。以下も同じ)。

これだけの数の投稿なのに、愉快犯的なコメントが全然ない事にほんとうに驚きです。』。
ここに書いてくれてる人は何気にいいやつだな。
サイレントクレーマーの日本人が譲れない企業だって思われてたって事なんだよ!
今後の対応次第で本気で消費者失うぞ……
』。

みんな口にはしないが、農心のことはよく知っているということが分かるのである。
その社長が辛春浩で、ロッテグループ会長の辛格浩(通名:重光武雄)の実弟だそうである。
亀田製菓の代表銘柄は「ハッピーターン」だそうである。庵主も知っているほどである。
「ハッピーがリターンしてくるといいね」と締めておこう。

-----

2日のブログより入社式での社長の祝辞
「たくさんの失敗をしてください。失敗がない=仕事のできる人ではありません。
失敗をしないということは、チャレンジをしていないということ。
失敗することを恐れずに、新しいことにどんどん挑戦してください。」

今回のチャレンジ、失敗でしょうね。
』。
失敗を恐れずに朝鮮しちゃったのだろう。社長は「いい仕事をしている」のである。
もう安心して食べられません。よりによって反日国と手を組むとは……』。
馬鹿なことを 新潟の良心と思っていたのに残念』。日本人はなぜか新潟人には親切。

私は仕事でドイツに住んでいましたが、ドイツでは農心のイメージは最悪ですし買う人は
いません、不衛生で有名です、国が輸入禁止にしましたぐらいですから、個人的には亀田製菓
さんは1,2を争うほど好きなメーカーでしたが、私は一社会人として、食品メーカー様が
この様な顧客に対して乱暴に扱う企業との連携は経営思案は間違いだと思います
』。

GWに小学校の野球チームみんなでお花見を開催する事になり、
我が家がお菓子・おつまみの買い出し担当に。
そんな我が家に昨夜メールが何件か届きました。亀田製菓の物は買わないで、と。
どういう事かとネットで検索し、結果我が家も御社の不買を決めました。
』。情報早い。

あの評判の悪い韓国大手「農心」と提携だそうで残念でなりません。』。
こんなにメッセージがくるなんて、本当に愛されてたんですね。
裏切られた消費者の皆さんがとってもお気の毒です。
』。可愛さ余って憎さ百倍になるかも。
て、ピーナツは中国製でしょ。』。使っている米もいろいろ事情がありそうである。

お米の産地の問い合わせ「国内で流通している中で最も安いものをその時々で選択して使用
する」といった旨のことを回答したと聞きました。
ということは放射能汚染の恐れがある安いお米が率先して製品に使用されているということ
ですよね。

ですから去年の秋以降亀田さんの商品は全く口にしていませんでした。
』。
そうか、福島の米はそういうところで使われている可能性もあるのか。真偽は不明である。
今ならまだ間に合いますから、どうか広告代理店等の嘘に惑わされず、日本企業の誇りを
守って欲しいです。
』。

亀田製菓さんさようなら 農心提携解消のニュース期待しています』。 
日本人に嫌われる煎餅(創価学会)もあるが、愛されている煎餅(亀田製菓)もあるのである。
日本人は本当に差別が、おっと区別が好きなのである。
庵主なんか、純米酒とアル添酒を区別しちゃうのだからいっぱしの日本人なのである。

-----

これって、全体が、亀田の「柿ピー」のステマだったりして。悪口が書かれていないので。
庵主は、普段は口にすることのない、その亀田の「柿ピー」が食べたくなってきたのである。
アメリカでの販路拡大を狙っているなら、韓国企業との提携は失敗でしたね。
Korianは欧米で否定的な言葉です。
[「欧米でも」と書かないところが奥ゆかしい]

亀田さん、提携を撤回して下さい。
亀田さんのお菓子が好きだから、皆さんが抗議しているのです。
柿の種、ハッピーターン、カレーせんなど、
美味しいお菓子を今後も安心して食べさせて下さい。

予告なく始まった不買運動とは違います。
みんな、亀田さんのお菓子が本当に好きだから、提携解消を望んでいるのです。
』。
最近の亀田製菓の煎餅の原料をみると、タイ米とかアメリカ産の米が使われている。
同じ新潟の岩塚製菓は国産米にこだわっているようである。

私のような只の一消費者が何を言ったところで御社のような大きな会社の方針に影響を
与える事は無いと思いますので、嘆願するような事は致しませんが、
せめて最後に御礼を申し上げたいと思い、こちらに書き込ませて頂きました。
今まで私たち消費者においしいお菓子を提供して下さり、本当にありがとうございました。
』。

-----

皆さんのコメントを見ているうちに、涙が出てきました。
これだけ愛される亀田製菓、明日は汚名の韓国企業。
』。
新潟のお酒はかつて淡麗辛口というスカスカのお酒を造っていた。それがやっとまともなお酒
を造る様になってきたのである。お酒も韓国と提携したら庵主でも見限るから誰しも同じか。

今から三幸製菓さんに
このブログのURLを添えて
絶対に韓国とは関わらない様にお伝えしてきます。
』。岩塚製菓にも言っておいてね。
悪いけど、新潟から出て行ってくれないかな』。

by munojiya | 2012-04-30 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya