人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-05-21 馬鹿とハサミは使いよう

馬鹿とハサミは使いようとは上手く言ったもんだな
片山は鬼女を彷彿させる突進力あるし
』(新駄菓子本60番)。この記事もハサミ(切り貼り)だけ。
片山△
こいつすげーよな。一回落選して地獄みてるからすばらしい
』(64番)。

河本親族の話なのになんで吉本の顧問弁護士、それも三人も出てくるんだ?
普通、お前の母親が不正受給しててお前が勤めてる会社の顧問弁護士が出てきてくれるか?

(111番)。多分会社ぐるみなのだろう。
テレビが沈黙したり弁護士がでてきたり不気味だな』(93番)。

知人にそこそこ売れてる吉本の芸人たくさんいるんだけど、そいつらに親が生活保護受けて
たらすぐ辞退するようにお達しが来たそうだ
あと生活保護の件についてはかなり上層部ピリピリ来てて
いろいろ緘口令
[庵主校正:箝口令]が敷かれてるんだって。闇が深そう』(95番)。

議員が口を挟まず誰が口を挟むんだ?
国会議員は生活保護制度に限らず社会制度を設計し、
その維持する為にすべき事を粛々としていく事が仕事のはずだろ。
』(112番)
ビールの税金が異常に高いのにも口を挟んでくれる議員さんはいないものか。

-----

議員の給料(報酬っていうのかな)の財源がそのぼったくり税だった。
自らの収入を減らすようなことをする馬鹿〈ぎいん〉がいるわけがないのである。
片山さつき議氏は、別れた元亭主に対する当てつけで気合が入っているのかもしれない。
片山さつきの元旦那もよろしく』。ちなみに元旦那さんは舛添要一議氏である。

まあ片山もここまでやった以上、返納がなければ刑事告訴も視野に入れてるだろ
そうでないと今度は片山が知ってて問題を放置したって非難されるの確実だからな
国会議員が不正受給を放置したんじゃ社会的な悪影響も大きすぎるし
』(135番)。
だれが河本にこんな入れ知恵したのかってのも重要だよな』(139番)。

吉本の対応が異常なのは、河本が在日なのと関係がありそうだな。
生保の申請の経緯や、関係団体が出たらマズイんじゃなかろうか。
吉本の韓流ビジネスにも影響が出るから慎重なのかな。
』(169番)。ミステリーである。
今は受給していないらしいけど、どうやって生活してるんですかね。』(285番)。

分かりやすい例がこれ。扶養とは全力でやるものなのである。
ジャーナリスト()大谷昭宏が河本準一を全力擁護』(30番)。
時々香ばしい河本擁護が現れるな』(90番)。
ジャーナリストも妻子を扶養しなければならないのだから温かい目で見るしかないのである。

by munojiya | 2012-05-21 00:16 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya