人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-06-24 甲類焼酎25度4リットル1680円

本当のアルコール好きは、とにかく安いアルコールを求めるようになるという。
味は二の次で、まず安心して呑める量がほしくなるのだという。
そのためには、一〈いち〉に安くなくてはならないというわけである。
そういう人のために、なんと4L入りの甲類焼酎が売られているのである。

その値段の安いのが「一風」である。
群馬は高崎市にある美峰〈みほう〉酒類が造っている。
25度の焼酎が4Lで1680円である。
これはビック酒販で売っていた。庵主はまだ飲んだことはない。

これが今のところアルコール度数1度当たりの値段が一番安い商品かと思っていたら、
同じ値段の甲類焼酎があった。
「大番頭」である。兵庫は姫路市のヤヱガキ酒造が造っている。
これはスーパーで売っていた。これもまだ味は知らない。

甲類焼酎は連続式蒸留器で蒸留したものだから、どこが造っても似たようなものだと思ったら
それが違うのである。
甲類焼酎にも、うまいまずいがあるのだから面白い。
これはブレンドものであるが、「宝焼酎/プレミアム」は甲類でも明確にうまいのである。
by munojiya | 2012-06-24 00:41 | 酩酊篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya