人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-09-01 「正直見なきゃ良かった」写真

【閲覧注意】とあると、つい見たくなるのである。
それは「この箱を開けてはいけません」という表示と同じだからである。
開けないではいられないのである。
俺の幼女ホームレスファイルが火を噴くぜ』とあったら、心が動くのである。

それを見てしまった人の感想。
正直見なきゃ良かった』(34番)。
本当に現実って厳しいよな……
日本に生まれて本当によかったと思っちまった事がちょっと情けない
』(107番)。

思ってたのと違う
すごく良い意味で
』(18番)。
文字通り別世世界だな』(132番)
その別世界はこちら(閲覧注意)である。

あっちの世界が別世界というより、こっちの世界が別世界なのかもしれないのである。
お酒に関しては、「むの字屋」のお酒は、こっちの世界が別世界なのである。
ただ幸いなことに、ワインのように彼我の差がほとんどないので、うまいお酒を呑むことに
なんの躊躇いも、後ろめたさも感じないですむのである。だれもが選べる世界なのだから。

-----

これらの写真の主な国はどこ?』(137番)。
フィリピン……5割
タイ(主にバンコク)……2.5割
カンボジア……1.5割

中国、ヨーロッパ……1割
って感じかな
』(143番)
アメリカが植民地にしたフィリピンと、日本が「植民地」にした台湾・朝鮮との違いが
そこにあるということなのだろうか。乞食のいない外地政策を植民地と呼んでいいのか。

by munojiya | 2012-09-01 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya