人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-09-06 笑い話 日本人のユーモア

顔から漂う小物感』(新駄菓子本8番)。
うまいこというものである。
この人の顔のことである。
人は妾が、おっと見掛けが90%といわれている。

顔作りに失敗したということなのだろう。
その顔の甘さゆえにハニーと呼ばれているのかもしれない。
67歳である。
どんなに頑張っても係長さんって感じがするから』(2番)。

まあ、トップという感じではない罠』(4番)。
本人の自己評価と他人の評価とはなかなか合致しないものなのである。
「生まれ変わることが(再生)が私の使命だ」という評価は合っているのだが。
全く何も期待できない顔』(51番)。人は顔を見て察するのである。

これも可笑しいのである。『娘が東京電力だから』(91番)。
その人の人生や人となりが9文字で見事に表現されている。
「プラモデル」と呼ばれるよりはマシだろうが。「東電に 娘を入れる プラモデル」。
お酒にも、見た目は本物によく似ている大吟醸〈プラモデル〉というのがあるのである。

-----

捨てられたチワワみたいな顔』(95番)。吹き出しちゃった。
一方の人は、本当かどうか分からないがこうなのだという。多分これもユーモアなのだろう。
谷垣の経歴
大学で4留

その後、司法試験で7連連続不合格
37歳まで無職
38歳のとき親父の地盤を引き継いで国会議員に
内緒だぞ
』(104番)。過去はともかく今がハニーなのだ。今がうまけりゃいいお酒だが。

by munojiya | 2012-09-06 00:02 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya