人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-09-20 韓国語を覚えることのデメリット

「デメリット」。わざとそのカタカナ言葉を使っていることは勿論である。
親韓感情をもった女の子が一生懸命韓国語を覚えたという。
その成果を確認するために期待に胸ふくらませて韓国に旅したという。
そして、韓国語を覚えたことを深く後悔したという。その話の出典はここ

私も韓国に親近感を感じていたし、しほ[女性名]もティアラのお迎えに空港に行くほど!
大好きだったんですが、、
帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ……
帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます……

コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。
親しくしてくれてた女の子の友達が、「日本どうか負けろ」「日本に負けたら国の恥」「私達
の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか」と言ってる始末。


世の中には知らない方が幸せなことが少なくないということである。
たとえばヤクザの世界である。知ったところで得することは何一つないのである。
かえってそんなことを知っている方が恥ずかしい。どうやら韓国もそれと同列のようである。
逆に知らないと損するのはうまいお酒の世界である。「むの字屋」は幸せの入り口なのである。

-----

行く前に気づ気付けよ[庵主校正:行く前に気付けよ]』(7番)。
洗脳から解けてよかったね、本田麻理絵さん』(17番)。
韓国語が理解出来てしまうと、
嫌でも真実を知ることになるんだね。
』(110番)。時に真実は夢を砕くのである。

韓国旅行怖いよな
朝鮮語わからんと思って悪口言われてるだけじゃなく飲食店で何入れられてるか
わかったもんじゃない
韓国人は日本人に対して「愛国無罪」で何していいと思ってるから相当危険
』(138番)。

結構かわいい子じゃん、随分素直に書いたね』(123番)。
その原典にアクセスしたら、素直に削除されていました。
「この記事は削除されているか、
または未来記事設定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。」とのこと。

まー、気づいただけいいんじゃないか
普通に日韓ワールドカップあたりで気づくもんだが
』(185番)。
ネットの記事ばっか見てるやつより1000倍信用できるな』(135番)
まぁ、実際カタコトでも現地語分かって且つ現地行った訳だからな』(157番)。

by munojiya | 2012-09-20 00:45 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya