人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-10-13 笑い話 情けない人

日本の体質を変えるためには外国人に頼るしかない』(新駄菓子本1番)。
橋下を頼りにみんな呼応してたのに
その当人が外人を頼るとか
もう終わりたいのか?
』(3番)。『維新の会はこれで終わったな。』(35番)。

政治も外国人に頼ればいいのにね』(33番)。それじゃ儲けられないのである。
>情けないけれど外国人に頼るしかない<
それでマルハンから金もらってんの?
それは違うだろ……
』(17番)。なるほど、橋本徹発言は、平仄はあっているのである。

外国人が日本を良くしてくれると思ってるところが痛いな
一度介入許したら搾取されるだけなんだが
何で日本人ってこういう馬鹿が多いのかね
』(27番)。
橋下市長を「日本人」と思うからそういう感想になるがスポンサーはマルハンなのである。

正しい認識に立てば、馬鹿はその人ではなく、その人に票を投じた人の方ということになる。
「日本酒なんて大嫌い。まずいから」。その酒をお酒だと思うからそういう感想になる。 
お酒はうまいものであるという正しい認識に立てば、そういう感想をもらす人はろくなお酒を
呑んだことがない人だということなのである。庵主が「いいお酒を呑もうよ」という所以だ。

-----

軍事技術に関わる分野を外圧に頼るしかないとか、
どこの国の人のために言ってるんだこいつは
』(29番)。
外国人って韓国人限定だろ』(31番)。最近は面白いように馬脚が表われるのである。
しかし、わが国の軍事技術の中枢である三菱もその実態は、という話も昔からあるけれど。

TPPで日本のライフラインも全て外資にやらせましょう
って考えでしょこいつは。
外資が命脈握ったら国民は外資の奴隷になるしかないよ、
韓国みたいにね。
』(同上米欄)。韓国は他山〈ばか〉の石〈みほん〉なのである。

by munojiya | 2012-10-13 00:10 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya