人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-10-13 コスモポリタン

アンポンタンという言葉がある。
語源が分からないけれど、アンポンタンという雰囲気はよくわかる。カワユイである。
韓国は、何でも発祥の地だというから、アンポンタンの語源は安重根なのかもしれない。
庵主は、コスモポリタンというのはそのアンポンタンの仲間だと思っていたのである。

今更、どのツラ下げて民主党、ですね。
[ノーベル医学生理学賞を受賞した]山中[伸弥]教授は「感謝」という言葉しか口になさい
ませんでしたが、民主党の面々はけろっとしていましたね。恥ずかしくはないのでしょうか。
またコスモポリタン思想の村上春樹その他の左翼にこそ、この言葉を捧げたい。

「(次世代スパコンは)外国から買ってくればいいという人がいるが、不見識。その国に隷属
することになる」
いまだこの世界には国境が存在しそれぞれが生き延びようとしのぎを削っているのが現実です。
国境を無くそうとする動きは国境が無くなるわけではなく、どこかの国に隷属することです。


「日本という国に支えていただいて、日の丸の教えがなければ、この素晴らしい受賞は
なかったと心の底から思った」

素直に感謝の言葉ととるか、学者のオブラートに包んだ皮肉ととるかは別れるところである。
庵主がいう「お酒は本当にうまい」という言葉は文字通り感謝の言葉である。

-----

引用元:どの口で「おめでとう」を言うか民主党  

by munojiya | 2012-10-13 00:16 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya