人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-10-21 ニュース解説 沖縄米兵強姦事件

オスプレイの配備で反米感情が高まっている沖縄で、米兵による沖縄女性に対する強姦事件が
発生した。オスプレイとは押し倒しちゃうプレイという意味だったのか。確かに迷惑である。
都合よくこの時期に米兵強姦事件が起こったのか、それは日常的に起こっている事件であるが
新聞が読者を煽るために今ことさらそれを取り上げたものか庵主は沖縄事情に疎いのである。

「読売新聞」が一時、毎日のように三菱のトラックが火を噴いたという記事を載せていたこと
がある。実は車両が火を噴く事件は毎日二十数件発生しているのである。当然、トヨタや日産
の車による自動車火災の方がずっと多いのに、数少ない三菱自動車のそれだけをわざわざ取り
上げて記事にしていたというわけである。いかにも三菱の車は危険であるかのようにである。

強姦事件の様相はここに詳しく書かれている。昔なら新聞記事でしか分からなかった事件
の様相が今ではネットであることないこと知ることが出来るようになったのである。
どこから仕入れてくるのか“情報通”の勝谷誠彦氏は中国による陰謀説を唱えているという。
そうだとしたらハニートラップならぬ、ウルフトラップとでも呼ぶのだろうか。

男はみんな狼よならぬ、中国人の本性はそれ(気を許してはならない)だというわけである。
犯人捏造率50%(脚注)を誇る日本の警察にアメリカはその米兵を日本に渡してくるのか
容疑者が白人兵ならまず渡さないだろうが、渡してきたらやったのは黒人兵ということだろう。
ただ「米兵」とあっても中身が判らないのは、「清酒」とあっても中身が色々あるのと同じ。

-----

脚注
犯人捏造率は神奈川県警の実例を参考にしたが、
東京の警視庁になると、罪もない人を人殺しの犯人に仕立てて、何年も拘留したあとで、
あれは無実でしたとやっているから、東京の警察の犯人捏造率は100%に近いのかも。

-----

深夜3時に出歩いてる女もどうかと思うが』(典拠92番)。
雪国の田舎と違って 南へ行けばふつうだよ 外国なら台湾とかタイもそう』(97番)。
田舎じゃないしコザは深夜四時でも普通に人歩いてるよ、飲み会も11時以降あたりまえ
(88番)。東京でいえば深夜の六本木といった光景なのかもしれない。

米兵が遊ぶ歓楽街通りで、まぁ、飲食店をこんな場所に第三セクターが箱物作る自体がそも
そも間違い
』(同前)と発信元が沖縄らしい人が書き込んでいる。
ただでさえ若い女も夜遊びが普通な沖縄だからなあ
アメ公がのさばるにはぴったりの土壌なんだよ
』(103番)。沖縄は開放的な気風なのか。

たまに男性もレイプされてるらしいけどそっちのほうは完璧に報道されないよね』(91番)。
沖縄では男は差蔑されているらしい。働かない男が多いとは聞いているが、そのせいなのか。
学生時代の友人が横須賀でやられたな
気絶してて目が覚めたらケツに100ドル紙幣が二枚挟まれてたそうな
』(132番)。

どこまで本当なのか判らないのがネット情報の面白いところである。
東京でも、六本木なら、歌舞伎役者が殴られても、麻薬絡みの“一般人”が襲われてもだれも
気にしないゾーンがあるように、沖縄の「こんな場所」もそれに近い所なのかもしれないが、
庵主には沖縄に土地勘がないのである。歓楽街は基地外、おっと基地の外だとは聞いてるが。

by munojiya | 2012-10-21 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya