人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-11-03 笑い話 ベテランの韓国人記者

李明博大統領が日本に喧嘩を売ってきた韓国の、長く日本報道に携わっているというベテラン
の韓国人記者は、その李明博以後の日本で何を感じているかという話である。
「日本にはNHKと朝日新聞があるから羨ましい」というのが結論らしい。
長年日本に携わっているにしては日本〈うきよ〉離れしている結論であるのが惜しい。

「日本には在日韓国人と在日北朝鮮人がいるから疎ましい」と捉えてくれなくちゃ。
以下、笑い話の連発である。
北朝鮮、中国……韓国に対して領土的野心がないのはアメリカぐらいじゃないか。』(典拠
領土的野心がない国が韓国内や日本内に軍事基地を置くか、である。

しつこくメールが来て、冷静だけど繰り返し繰り返し書いてあると、いつか実力行使でなに
かされるんじゃないかと恐怖を感じています。
』(同上)。そういのは確かに気持悪い。
その気持は、振っても払っても日本に絡んでくる韓国人に対する日本人の気持でもあるのだ。
昔から日本は朝鮮人に他人にたかることなく自立してくれと願っているのだ。かつ自国内でね。

韓国人からすると日本人からいつも下に見られて、キムチ臭い、ニンニク臭いと言われて
きた。
(中略。中略部分は欄外)「嫌韓」と言われても、「いまさら何を言っているんだ」と
思う(笑)。
』(同上)。御国で暮らせば「差別」は「感じない」ことでしょうに(笑)。
庵主は、國酒に比べて韓国酒をいつも下に見ているのである。それが現実だからである。

-----

中略部分の内容
新しい白菜が出るとキムチを漬けて親しい人に配るという習慣が韓国にはあるのですが、
日本人にあげても「ありがとうございます」といいながらも後で捨てるということが本当に
2000年くらいまでありましたからね。
』。人に物を贈るのは難しいのである。厚意でも。

by munojiya | 2012-11-03 00:01 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya