人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-02-08 「アホか」

沖縄事情である。
沖縄の基地の地主たちはみんな東京に住んでいる。高層の億ションに住む。
それ以外においしい汁を吸っているのは公務員、かれらにもカネがバラまかれる。そのカネは
日本国民の血税である。

しかも彼らはその補助金を中国に貢いでいる。
』(典拠)という。
北朝鮮に6千万円とかを貢いでいたのは、先の菅直人首相である。
いずれもその資金源は税金だろう。
日本人の顔をして、中国や北朝鮮にお金を送っている人達がいるのである。

「沖縄」と書いて、「たかり」と読んだのはアメリカの施政官だったか。
リンク先を読んだら「きちがい」と読みたくなってくるのである。
片仮名書きの「キチガイ」ではなく、平仮名の「きちがい」である。
沖縄は左巻きの聖地になっているようである。

なるほど、それでその気〈け〉がある人たちは沖縄に移住するのか。
掲題は、リンク先の筆者の言葉である。
しかし、沖縄にもちゃんとまともな人たちはいるのである。
庵主の心にしみる泡盛を醸してくれる、心を同じくする人達もそこにいるのである。
by munojiya | 2013-02-08 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya