人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-05-16 笑い話 ベクレルフード

日本が誇るもの。
アニメ、変態、エロビデオ。
どれも、人さまに自慢できるものではないところが可笑しい。
そして、それだから日本は面白いのである。なんにでも真摯に取り組むところが。

ジャンクフードという分野がある。
正体を知ると食えなくなるが、知らない分には存外うまい食べ物のことである。
庵主などは、そんなものは人間の食い物ではないと言うのである。
で、庵主は下手物が好きだから結構そういうものを平気で口にするのである。

お酒同様、量を多くは取らないが。
ジャンクフードの代名詞がハンバーガーだろう。
多少なりとも知性のある人は食べないのである。
しかし、日本にはそれを越えるもっとすごい食い物があるという。

日本のベクレルフードはどうなんだ!』(新駄菓子本146番)。
工場で作る加工食品は、その時点でどれもジャンクフードと呼んでもいいのだろう。
しかし、唯一、工場や蔵で造ってもジャンクフードに当たらないものがお酒である。
もっともそれにアルコールを混ぜた時点でジャンクフードの道に踏み込むのである。

-----

アル添酒とか、アル添ビールは、ジャンクフードの仲間なのである。
安くてうまいが、その正体を知るとがっかりするのである。
自分がいかにまともな物の味を知らないかということを思い知らされるからである。
食い物に文句を言っちゃいけないが、ジャンクフードは食い物の仲間じゃないのである。

-----

基礎知識『低農薬の日本でさえ野菜専業農家は自家用野菜は別に作っている。
穀物、野菜など大量に作れば作るほど、農薬使用量は比例する。
それを加工して加工食品とすればこれに添加物がくわわりさらに人体に危険を及ぼす。
それを知る人は危険を避け、知らない人はそのような結果を招く。
』(同上米欄)

-----

たまには増量剤入ってないお肉も食べたいお』(165番)。
きっとそういうお肉はうまいのだろう。
たまには、増量剤(醸造アルコール)の入っていないお酒も呑んでね。
とはいっても、そういうお酒がうまいということは保証しかねるのであるが。

-----

【中国輸入食品の主な食品衛生法違反事例】
◆品名/不適格内容
◇乾燥海藻類/二酸化硫黄検出
◇冷蔵むき身ウニ/腸炎ビブリオ検出

◇かに風味かまぼこ/大腸菌群陽性
◇スライスちくわ/大腸菌群陽性
◇チヂミ/大腸菌群陽性
◇冷凍しめさば/大腸菌群陽性

◇活あさり/プロメトリン残留
◇ウーロン茶/フィプロニル検出
◇生鮮わさび/ピリメタニル検出
◇ライチ/パクロブトラゾール検出
(中略)

◇ブロッコリー/アセトクロール検出
◇イカリングフライ/E.coli陽性
◇白身魚フライ/E.coli陽性
(厚労省HPから/12年4月~13年2月)
』(154番)だそうである。

-----

国内産が放射性物質で汚染されてるんだから中国産だけが悪いと思わない』(195番)。
中国産も欧州産も放射性物質で汚染されてるけどね
ぶっちゃけ欧州のほうがひどいだろ
』(202番)。
欧州より奥州のほうがひどい』 (203番)。駄洒落落ち。

by munojiya | 2013-05-16 00:01 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya