人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-05-19 シンゴドウダン

威信の会の西村眞悟衆院議員が『売春婦はまだうようよいるぞ。大阪の繁華街で韓国人に
「慰安婦」と言ったらいい
』(典拠)と発言したことで離党することになったという。
聞くと、西村議氏は日本威信の会の比例当選者なのだという。
離党することになったのなら、議員も辞めるのが筋だろうがそれは辞めないらしい。

威信の会は、相次ぐ失言の続発で、全然威信がないということから同音の「維新」と書くのが
正式党名のようである。四字熟語でいえば「軽薄維新」といったところである。
で、今度の西村眞悟議氏の発言は、言語道断だというから、駄洒落で「眞悟同断」である。
ここまで不謹慎な発言は言語道断ですね。

こういう連中しか部下にいない組織はかわいそうですね。
まあ首領からして不適格者ですからね。
』(新駄菓子本32番)。
撤回って、「国名を挙げたのは不穏当だった」って言ってるだけで、
売春婦うようよ部分に関しては何も撤回していないよな
』(24番)。

あんな事を言ったから離党しなければならなくなったのか、離党したくてあんな事を言った
のか、どうせ離党するんだからとあんな事を言ったのか。
』(42番)。
安い酒だからまずいのか、まずい酒だから安いのか、高い酒でも安い酒でも酔えば同じような
ものだから安い酒で十分といったところか。日本人の議員の資質に対する要求水準は。
by munojiya | 2013-05-19 00:01 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya