人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-05-29 アメリカ軍に対する憎悪をいだけ

日本人はそれを黙っているだけなのである。
アメリカ軍の名誉のためにである。
韓国の日本に対する「従軍慰安婦(=千田夏光〈せんだ・かこう〉の造語」によるたかりに
加担するなら、アメリカ軍のやってこともまた白日の下〈もと〉に出ることになるだろう。

韓国〈がき〉がだだをこねるのを、いいかげんに黙らせませんか。
それより以前に左翼が、戦争によって女性の性が蹂躪されたのは許せないと過去形で語るのが
間違っているのである。
それって目の前にある現在進行形の事実なのだから。そっちの方が喫緊の問題ではないのか。

うまいお酒が目の前にあるというのに、それには目を向けず、昭和五十年代〈むかし〉のお酒
はうまかったと懐かしんでいたのではいつまでたってもうまいお酒は呑めないのである。
懐旧談にひたるよりも、目の前にあるうまいお酒を呑むのが先だということである。
左翼は今を戦わない。過去をネタにして食い物にするのである。それが左翼のしのぎである。

そうか、サイパンの「バンザイ・クリフ事件」は、米軍の虐殺と陵辱を逃れるためだった
のだ。それで長年の疑問が氷解するとともに、あらためてアメリカ兵への憎悪が湧いてくる。

典拠)。韓流が却って韓国の実態を暴くことになったように、韓国の従軍慰安婦に託つけたたかりを
やめさせないと、ひいては米軍の実態を晒すことにことになりかねないのである。

-----

左翼は、戦争の見方が逆なのである。
戦争によって女性の性が蹂躪されるのではなく、そういうことが起こる状態のことを戦争と
呼ぶのである。すなわち、平時の規範が崩壊する状態のことを戦争というのである。
そういう局面において発生する一つ一つの出来事は平時の規範から見れば違法ばかりである。
         
それを戦争と呼んで、平時の規範とは別の規範で処理しようというのが人類が辿り着いた
戦争に対する収束方法だった。
韓国が「先の戦争で日本兵は数多くの人を殺したことに謝罪と賠償をせよ」と言っていつまで
も日本にからんできたら、こいつは馬鹿かと思うしかないだろう、はねのけるしかない。

もし、アメリカ軍がそういう韓国の振る舞いを認めたら、非人道兵器の使用を禁じた戦争規範
を逸脱して広島と長崎に落とした原爆の責任を改めてアメリカに問うことになる。
アメリカ人は、終生、いや永遠につづく日本人からの謝罪と賠償という責任追及を尤もなこと
だといって毎年毎年、何度も何度も日本人に謝り続ける忍耐力があるかということである。

アメリカの大統領が代わる度に、まず日本人に「広島長崎に原爆を投下したことの非人道的
行為の謝罪とそれにもとづく賠償を約束すること」を常としたいかということである。
先の戦争では、事後法で日本を断罪したのだから、原爆の投下を現在の規範で違法として、
それを行なったアメリカを断罪することは決して間違い〈アンフェア〉ではないのである。

by munojiya | 2013-05-29 08:10 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya