人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-09-22 NHK感覚

関口宏がTVで、日本のイプシロンを「宇宙のゴミが増える」と言ったという。
その顔写真に付けられた写説。
(「また宇宙のゴミが増える」と言った関口宏 総理にも平気で楯つく厚顔、不遜ぶりは
見上げたものだが、君も立派なゴミなのだ。)
』(典拠)。

れにしても、番組中にイプシロンを「宇宙のゴミ」と言うのですからいい度胸をして
います。
日本国民を敵に回しても動じない神経は、敵ながら見上げたものです。「あっぱれ!」(笑)

(同上)。

「宇宙のゴミ」で思い出しました。 何年か前、日本のロケットが、衛星打ち上げに失敗
したことがありました。 NHKの子供番組でしたが、残念とか惜しいという雰囲気はなく、
子供に「そ・ら・の・も・く・ず」と大きな声で言わせていました。 NHKも日本人の心を
持たないのかと、腹が立ったことがあります。
』(同上米欄)。

なるほど、それでマスコミのことをみんなマスゴミというのか、と納得したのである。
TVに出ている人がゴミだから。NHKの旺盛な反日精神には感心するのである。殆ど病気。
お酒はまずかったら、即ちゴミだから、その造り手に課せられる緊張感は半端ではない。
TVは半端でもできるから、気楽なのだろう。関口宏はただの口パクだったりして。

-----

「厚顔、不遜」は、ひょっとして「傲岸不遜」か。「厚顔」なら「無知」である。

by munojiya | 2013-09-22 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya