人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-09-23 あたまどうかしてる人達

政治とでボロクソに非難しながら、
テレビとかタレントとか料理は好きになれって
ホントあたまどうかしてる。
』(新駄菓子本8番)。
あたまどうかしてる人達の自己表現がK-POPだったというわけである。

韓国で、李明博から朴槿恵に政権交代して以来、パッタリと韓流押しが止んだという。
工作資金(捏造資金ともいう)が尽きたんだろう、というのが大方の味方である。
どっちの行動も日本に優越したいという欲求で共通してるんよ』(66番)。
なるほど、見た目は逆の行動でも、根は一つだというわけである。

相反するように見えるどっちの行動も、あたまがどうかしているからだというわけである。
税金使ってゴリ推ししただけだろ
一部の日本企業がおいしくいただきました
』(12番)。
K-POPブームとは日本側と韓国側の狐と狸の化かしあいみたいなものだったのである。

韓国側の税金でうまい物を食うことを企んだ知恵者が思いついたブームなのだろう。
東京五輪の招致運動と同じである。甘い汁を吸うことを企んだ人達の祭典〈ブーム〉である。
庵主も、うまいお酒も呑むし、まずい酒も呑むという相反する行動をするが、その根は一つで、
うまいお酒を見極めるためなのである。執念は同じだが、韓国人の根は質〈たち〉が悪い。

-----

KARA以外はさっさと半島に帰れ』(60番)。なぜかKARAは支持者が多いようだ。
一時期2ちゃんで「俺、生粋の日本人で韓国は嫌いだがKARAは別」みたいな書き込みを
良く見かけたな
力尽きたのか?
』(64番)。それもまた手の込んだ売り込み方法だったのかも。

韓国は、2018年の平昌冬季五輪まで国があるのかという不吉なことを言うもいるが、
他国の不幸を期待してはいけないのである。
日本におけるK-POPブームは韓国の最後の打ち上げ花火だった、ということにならない
ことを祈るのみである。そうなったら最後のKARA騒ぎだったことになっちゃう。

-----

3年前といえば、マッコリって飲み物が流行ったの覚えてる人いる?
今までにない風味が新鮮さを感じさせ、よく飲んだよ。
だけど、韓国政府による竹島略奪や日本人への度重なる嫌がらせで
マッコリすら嫌いになったよ。
』(115番)。マッコリは酒でなくブームだったのである。

by munojiya | 2013-09-23 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya