人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-09-29 恋するフォーチュンクッキー

「恋するフォーチュンクッキー」にはまってしまった。
最初に見たのがこれである(リンク先は映像。音が出るのでクリックする時はご注意を)。
サマンサタバタなる庵主には何をやっているか分からない会社のCMだと思ったのだ。
しかし、その正体がAKB48の新曲だと知るのに時間はかからなかった。

振りがいいのである。
見ていて楽しくなってくる。
自分でも、ちょっと踊ってみたくなる。
乗りに乗っている佐賀県がそれをやっている。今の知事は古川康知事である。

税金の無駄遣いだといえばそれまでだが、庵主が佐賀県民ならそれを許す。
乗りに乗っているというのは、佐賀のお酒のことである。
「鍋島〈なべしま〉」の快進撃と、じわじわと呑み手を誑かせている「東鶴〈あづまつる〉」、
そして、うまいお酒が好きな人なら欠かせない「東一〈あずまいち〉」と絶好調なのである。

佐賀県の古川知事はこの映像で有名である。「変態新聞」、おっと「毎日新聞」
在日記者を相手にして、そのアホな質問を“鮮やかに”いなしてしまったのである。
おっと、「アホな」と言ったのでは語弊があるから「マヌケな質問」としておこう。
「恋するフォーチュンクッキー」の本家はこちらこれも出たもうどうにもとまらない

-----

コイチュン』(同前米欄)は韓国人の、日本人思いを揶揄しているような歌詞が可笑しい。
おいおい、毎日新聞のの在日朝鮮人の記者[「のの」は原文のまま]
頼むから朝鮮に帰ってくれ?』(映像米欄)。ここは日本なのだから。
その在日記者は場違いなのである。懇切丁寧に説明する知事の忍耐力に感心させられる。

-----

こういうバージョンもある。ねっ、楽しいでしょう。
カメラが固定されているので、これが、振りが分かりやすい。
これは香港の女の子か。音声が弱いので折角の映像の力がそがれている。これは歌がいい
日本語が嫌いな人にはこれか。フォーメーションを楽しむのならこれ。歌詞はこれ

-----

サマンサタバタでなくて、サマンサタバサだった。
カタカナはホント読みにくい。
ところでフォーチュンクッキーって何なのか。
カタカナはホント意味が分からない。

-----

追加。コイチュン神奈川県バージョン

by munojiya | 2013-09-29 00:01 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya