人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-10-22 絶対やってはいけないこと

梶原一騎の娘でぐぐるなよ! 絶対だぞ!』(典拠835番)。
知らずに、それをやったら大変なことになるという戒めである。
読まなきゃ良かった……』(858番)。
知らない方がいい世界もあるということである。御祓いが必要になる話である。

別の意味で、知らないといい世界が、お酒の世界である。
とんでもないうまいお酒が、本当にあるのである。
お酒がアルコールだと思っている人はまだまだ幸せなのである。
お酒とは、そのうまさを味わうものなのである。

能ある鷹は爪を隠す、という。うまいお酒は、そのアルコールを隠すのである。
呑んでしまってから、それがお酒だったと気付くのである。
体が、まずそれをためらわずに呑み込んでしまうからである。
庵主はお酒の量が呑めないのだが、ある時に出てきた一合升のお酒にそういうことがあった。

その升を何口かで呑もうと思って、まず一口、口をつけたのである。
その一口が呼び水になって、その一合のお酒が一気にすーっと入ってしまったのである。
あの時は怖かった。こりゃ酔いが回るぞ。しかしうまかったのである。体が理性を失う程に。
一気呑みである。それは絶対やってはいけないと、分かってはいるのにである。

-----

こういうのも、ドキッとするから見ない方がいいかもしれない。
誘惑に負けてクリックされる時には、周囲に人の目がないことをご確認ください。
写真にリンクされていますので音は出ません。
なお、一緒に写っている人は庵主ではありせん。

by munojiya | 2013-10-22 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya