人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-12-27 GJ

「OK」が日本語になっているのだから、「GJ」が日本語だとしてもいいのかもしれない。
「OK」は無理に訳せば「御意〈ぎょい〉」ということになるが、それでは「ドクターX」だ。
いけない、時事ネタを引用すると、後日これを読んだら意味が解らなくなるのだった。
「GJ」とは「グッド・ジョブ」だということである。「よくやった」である。

安倍内閣が「よくやった」という。韓国と「朝日新聞」の謀略を粉砕したというのである。
この話[南スーダンでPKO活動中の韓国軍が自衛隊に弾薬の借用を要請してきた]は
当然、韓国側から申し入れがあったんだが、そのときに「この話は公表しないでもらいたい」
と韓国側が言ったそうだ。しかし、安倍内閣は、その言葉に胡散臭さを感じて公表した。

ココから先はオレの推測なんだけど、この話は、韓国政府と朝日新聞などがグルになって
仕掛けた罠じゃないだろうかと思う。つまり「秘密防止法」成立してしまったので、なんとか
これを廃止にしたいマスゴミはチョンと打ち合わせて銃弾の融通を日本政府に頼んで、しかも
これを「秘密扱い」にすることを頼んだ。

そして、もし安倍内閣がこの件を秘密のままにしていたら、数週間経った時点で意図的にこの
件をリークして、朝日新聞が「日本政府は『武器輸出三原則』に違反する行為を秘密にして
実行した」と騒ぎ立てるつもりだったんじゃないだろうか。
(続きは欄外)』(典拠1番)。
酔っぱらいの戯言というが、スパイの「朝日新聞」ならやりかねないから真実味がある。

-----

(本文からの続き)
そうすれば、「やっぱり『秘密防止法』は危険だ」というイメージを拡散できる。
朝鮮人や朝日新聞だったらこのくらいはやりかねない。
』(同上)。
「朝日新聞」のスパイ活動はゾルゲ事件の尾崎秀実の時に顕現した伝統の技なのである。

-----

「ドクターX」という病院を舞台にしたTVドラマがあって、その中で医局を支配している
病院長が配下の医者に対して求める言葉が、有無を言わせぬ「御意」である
「御意」なんて言葉は時代小説で見たことがあるだけだったが、それが今TVドラマで使われ
ているのである。ドラマの中だけの設定〈ギャグ〉なのか、現実もそうなのかは判らないが。

by munojiya | 2013-12-27 00:02 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya