人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-01-16 今月の笑い話「HONDA」

これが可笑しい。
俺のバイクに「アHONDAラ」って落書きした奴でてこいや』(典拠)。
「TOYOTA」なら、「ホンTOYOTAモン」といったところか。
HONDAにはかなわないけれど。

力士「GOOD’S and DEATH・・・」』(同上)。
麻生太郎元総理の苗字が、英語では「アス・ホール」に聞こえるという話を聞いたことがある。
恐れ多くも、憚りながら、先帝の口癖の「あっ、そう」も英語人にはそう聞こえたらしい。
昔、松旭斎天勝〈しょうきょくさい・てんかつ〉という女手品師がいた。

天勝がいた松旭斎天一〈-・てんいち〉一座はアメリカで手品の公演することもあった。
天勝は、トランプの枚数を数える時に、「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ」と数えて、
次に「セックス」といって観客を喜ばせたという。
「あっ、そう」もそれが出るのを楽しみにしていたアメリカ人がいたとか、いないとか。

「月桂冠」というお酒がある。これも聞き様によっては、ちょっと困る酒銘である。
一番可哀相なのは「開春〈かいしゅん〉」というお酒である。
売春に対して買春〈かいしゅん〉という言葉が作られものだから、語感がどうにもイメージ
ダウンしてしまったのである。しかし、イメージに騙されることなく呑んでみることである。

-----

父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた……』(130番。親子愛。

by munojiya | 2014-01-16 00:01 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya