人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-03-31 「健康食品」

「健康食品」というのがある。
庵主は、書家とか高校野球の監督をうさんくさい職業だと思っているが、健康食品屋もそれに
加えたいのである。何をやってるのか判らない商売の事である。
聾の作曲家という商売も加えておいた方がいいのかもしれない。

健康食品はとにかく儲かるらしい。日本お金持ち番付の常連だという。
そのうちの一人が、こんどの8億円で有名になった吉田嘉明さんである。(注)
渡辺喜美みんなの党代表「8億円は生活費として借りた」(根拠)。
吉田嘉明※お金持ち「8億円は選挙資金以外に考えられない」(根拠)。

しかし、渡辺発言を裏付ける援護射撃があった。
善美[庵主校正:喜美]銀座上がりの嫁を精神病院に入れた方がいいんでないの?
月の買い物費用が1千万円とかいわれてるだろ?
政党助成金まで使い込んでそれでも足りないの?
』(典拠)。足りなくて生活費に8億円。辻褄は合う。

本屋でその著書を見かけたことがある「斎藤一人」さんは、健康食品販売業だったのである。
健康食品はやっぱり儲かるのである。庵主は健康食品というのは形容矛盾だと思っている。
食い物は健康を維持のために口にするものだからである。殊更健康を謳った食品はアヤシイ。
お酒は不健康食品である。呑み続けると必ず身も心も壊す。蔵元が儲からない理由でもある。

-----

(注)DHCの業態は、よく見たら「化粧品販売業」になっていた。
庵主は、てっきり健康食品を売っている会社だと思っていたのである。
だって、DHCとあると、なんとなく健康食品の広告でよくあるいかがわしい有効成分みたい
なものだったから。先入観念による誤認である。文章の主旨には変わりないけれど。

-----

※リンク先の記事の概要
この人[吉田嘉明]と同じ浦安市に住んでるが、悪趣味な白亜の御殿が地元で嫌われてる
異常な量の監視カメラが通りに向けられ、無線機持った893みたいな連中が近所を徘徊
一目でロクな商売をしてこなかったのが丸わかり
』。話に聞く信濃町の雰囲気に似ている。

by munojiya | 2014-03-31 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya