人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-07-17 今週の笑い話「原田ってのも派遣?」

原田ってのも派遣で社長やってるんじゃね?』(典拠)。
楽天、ベネッセ、ジャストシステムと晴れてブラック企業に名を連ねたのがベネッセである。
二十年ほど前のある日、突然「ご入学おめでとうございます!」と電話がかかってきたこと
がありました。新一年生の親向けの営業電話でした。

家にそんな年頃の子供もいないし、何のことだかわからなかったんですが、よく考えてみると、
その数年前にアンケート類に名前や性別、生年月日などをデタラメ書きまくった時期があった
のです。
景品は欲しいので連絡先は本物で。

そのうちの一件がどこぞのデータベースに載ったらしく、平成生まれの女の子が存在することなってしまったようでした……
それ以来、ときどき学習塾やら英会話学校の営業電話がかかってきたものです。

(以下、架空のちひろちゃんの顛末は欄外で)』(典拠米欄)

『[原田社長は]「ウチの社員じゃない」とか「重要情報じゃないから補償しない」とか
既に対応を誤り始めてるな そんな事じゃ信用なんて回復しませんよ?
』(典拠)。
ビール会社もプレゼントで名前を集めているが、流出したら缶ビール払いになるのかな。

-----

女の子の名前は「ちひろ」ちゃん。たぶん、私がアンケート用紙にデタラメの名前をアニメ
「千と千尋の神隠し」から借用して記入したのでしょうが全く覚えてません。
そんな、ちひろちゃんも最近成人を迎えたらしく、三年程前に成人式の着物の営業電話が
かかってきて、この子も立派に成長したもんだと感慨もひとしおでした。

彼女は今もどこかのデータベースに生きているのでしょうか? 
今回の事件のように、誰かがお金を払って彼女の情報を購入してるのでしょうか?
ちひろちゃん、どうぞいつまでもお元気で。
』(同)。
そのネタ面白い! 使わせてもらいたいです。エロ漫画あたりで。』(同)。

by munojiya | 2014-07-17 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya