人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-07-20 みっともないったらありゃしない

日本人の大事な価値観に
「みっともない真似をしない」ってなかったかね
』(典拠)。
そういう価値観を共有していない人が、日本の社会にまじっているということなのである。
いや、親の代が子供をきちんと躾けられなくなったのかもしれない。

セブン-イレブンのコーヒーコーナーで、ミルクとガムシロがレジから一個づつ渡された。
機械の横に置いておくと、大量に持ち去る奴の対応策だろうな
ほんとセコい奴がいるわ
』(同)。セブンイレブンの客はその程度だということである。
上には上がある。

かけうどんに無料だからってネギを山盛りする奴がいた
器の上にはみ出して文字通り山になってんの
夫婦でそれやってる奴いて悲しくなった
』(同)。
たしかに、それ見ていて哀しい。憐れを催すといった方がいいのか。

ご飯を残す中高年男に比べたらまだマシではあるが。ああはなりたくないである。
といいながら、庵主は人のことを言えないのである。
酒祭りに並ぶうまそうなお酒を見ると、酒量の限界を超えているのにも関わらず、自制できず
にすでに味が判らなくなっている酒を口にしている事が少なくないからである。未熟である。

-----

130円で天丼を食べるという話題なんだが、[うどん屋の]丸亀製麺行って、ご飯だけ
注文、無料の天カスを乗せて出汁醤油
』(同)を掛けて食べるというのである。
貧乏人がマネするからやめろよ 店は迷惑なんだよ』(同)。
天かす丼、いわゆるたぬき丼だな』(同)。ぬきビールというのもあるが。

こういった行動自体が「恥」であるとした風潮じゃないとな。
うどん屋のご飯なんてサイドメニューだろ?
それにうどん用のトッピングをかける時点である種のルール違反。
飲食店でペットボトルのジュース飲むのと大して変わらん行為。
』(同)。

落ちがあった。
そもそもかき揚げ100円くらいだろそのくらい買えばいいのに200円台でミニ天丼の
ほうがいい
ただ問題はここ
[丸亀製麺]の天ぷらが相当不味いということだ』(同)。

物事には裏があるのである。見た目の下品に対して、真実はうまいということなのである。
かなり前だけど、ここの社長がテレビ番組でお勧めしていた食べ方だよね』(同)。
やっていることは下衆だけど、これは正直いって美味いとおもうよ。』(同米欄)。
小沢昭一は人前では食事をしなかったというが、それが正解みたいである。

-----

天麩羅がうまいかどうかは判らないが、はなまるは芸が細かいみたいである。
『[はなまる(うどんチェーン店)は]うどんつゆの味が時間帯によって変化するのが面白い
(食事を取る時間帯に合わせて仕込み? 投入して時間がたつと香料の成分がスッカラカン、
水分が飛び、アミノ酸も分解されていくのか? しょぼい味)
』(同)。

by munojiya | 2014-07-20 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya