人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-09-23 キング オブ ジャンクフード

ジャンクフード(ゴミ食)の王様はラーメンだというのである。餌と訳すのが正しいのか。
ラーメンは炭水化物に油に塩分だからなあ。[思えば、ポテチもそうだ]
ジャンクフードのキングだよ。
[食えば食うほど体によくない]
美味いけど。
』(典拠以下同)。

「一個のリンゴは一日寿命をのばす」だったか。リンゴ屋の惹句である。
ラーメンは「一杯のラーメンは寿命を一日減らす」といったところか。
スープまで飲んだら塩分を取り過ぎるというのである。
豚骨&鶏ガラ&牛骨の三獸スープを称して、ラーメンマニアはそれをドブスープと呼ぶ。

その“成果”はこの通りだという。
ラーメン評論家 武内伸(48) 肝硬変
ラーメンの鬼 佐野実(63)多臓器不全
ラーメン評論家 北島秀一(51)胆管癌
』。

一般成人に勧められている1日の塩分摂取量は男性9g未満、女性7.5g未満とされて
います
』。ちなみに、砂糖は25gなのだという。缶ジュースを一缶飲んだら毒らしい。
袋ラーメン汁まで飲んで裏見たら食塩換算10g超えててワラタ』。
庵主のお酒の上限は一日一合、アルコール量にして約27MLである。ほどほどに、である。
by munojiya | 2014-09-23 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya