人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-09-29 回る寿司屋にて

回る寿司屋で、こんな光景があったという。
昨日は4歳の娘が通ってる幼稚園の絵画コンテストで賞(といっても参加者全員がもらえる
がんばったで賞みたいなやつ)をもらったので、お祝いに娘のリクエストで近所の回ってる
お寿司屋さんに行ったんだけどさ。

娘がアレ美味しいね!コレ美味しいね!って大喜びしながら食べてくれてたのに、
隣のボックス席に座ってたサラリーマン風のおっさん3人がクスクス笑いながら、
「こんな100円の寿司モドキで旨いってか」
「あんなに喜ぶ程のもんじゃねーだろこんなもの」

「よっぽど旨い物食わせてもらえてねーんじゃねーの かわいそー」
ってこっちをチラチラ見ながら言いやがって、娘テンションダウン。
いつもなら12?3皿ぐらいペロッと食べるのに5皿食べたとこで、
「ママ、パパ、おうち帰ろ……。お腹減らないの……。」って言うから帰ったよ。

そりゃ100円の寿司だから対した事
[庵主校正:大した事]はないけど、喜んで食べてる人
に対して言っちゃダメだろ。
良い歳したおっさんがそれがわからんのかいな。
』(典拠)。
お酒もそうですよ。人がうまいと思って呑んでいる酒にケチをつけちゃいけません。

-----

以下は、蛇足である。
子供は回っているところに意味があるのにね。ネタが小さいからいくつも食べれるのに……。
家で出しても食べないようなものでも食べたり…… それが楽しいのにさ。
いい年したオジサンたち、ふだん高級な回らない店行ってのかなー?

行ってないだろー!!ってかさ、今時、回らない寿司屋に行く人なんかほぼいない。
うちの近所に回らない寿司屋なんかないもん。
回転すしだって、安いところも高いところもあるんだし。
』(同859)。
食事ってのは雰囲気も味わうもん

家族仲良く食ったら、そりゃ美味しいに決まってる
そんな人を蔑むだけのクズは、どんだけ高い金出しても砂みたいな味しかしない呪いにかかれ
』。
(同米19)。「呪いにかかれ」というのもちょっと下品を感じるけれど。
落ちは例によってこれである。

弱い者に対して、平気で強くでるのは
朝鮮人どもの特徴
間違いなく朝鮮人どもだな
』(同米21)。
朝鮮人がいるお蔭で、日本人は随分助かっているのである。下には下がいるという安心感で。

by munojiya | 2014-09-29 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya