人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-12-04 石原さとみ

一本の記事から始まる。
沢尻エリカが「石原さとみになれない」たった1つの理由』(典拠)である。
石原さとみというのは芸名だが、由来は「原石」を逆にしたもの。デビューから11年を
経て、見事に磨かれたようである。
』(同)。

「はらいし」というのは珍しい苗字なのでウィキをで本名を確かめてみた。
石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年12月24日-)は、日本の女優。本名非公開。
東京都出身。ホリプロ所属。
』(典拠)とある。出自に本名を出せない事情があるのか。
例によってチョウセン人隠しかもしれないと邪推するのは庵主の悪い癖である。

ということで、ネットで「石原さとみ 本名」で検索。
当たった記事が『石原さとみ、免許証と創価高校時代の写真流出……本名&学歴を秘密にして
おきたい理由とは?
』(典拠)である。どうやら創価学会がらみだったようである。
運転免許証の写真なんか、どうやって手に入れるのだろうか。この時点でも、なお本名は不明。

石原さとみ 本名 石神国子! 読み方と免許証画像も併せて!』(典拠)で決まりか。
あれ、最初の「原石」と違うじゃないか。「アサ芸」の記事の信憑性には感心するしかない。
村西とおる(草野博美)は恩人の西村忠治社長の苗字をひっくり返したという話を思い出した。
「サントリー」は創業者の名前(鳥居さん)をひっくり返したという説も思い出したのである。
by munojiya | 2014-12-04 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya