人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-05-02 おやつに「カール」

「カール」というお菓子がある。明治製菓の、今は明治というのか、か、その商品である。
お菓子といっても「スナック菓子」と呼ばれるジャンルの菓子である。
「スナック菓子」は「ジャンク・フード」とも呼ばれている。
因みに、ジャンク・フードの守備範囲はかなり広いのである。

庵主も一時は好んで食べていた「カール」だが、それがワースト食品だというのである。
庵主は、幸いなことに、というか、老齢化による体質の変化で、今は「カール」を見ても
食べたいという気が起こらなくなったから、今となってはどうでもいいことだが、ちょっと
気になるのでその主張を聞いてみたのである。

明治の「ミルクチョコレート」も遺伝子組換使用ではワースト食品なのだとある。
明治は以前は明治製菓と名乗っていたが、その後、薬品部門にも手を出して、お菓子の販売
割合が低下したのだろう、社名から製菓を取ってしまったから、何をやっている会社なのか
判らなくなってしまったがワースト屋らしい。今は明治ホールディングスというのか。

お菓子部門で患者を増やし、製薬部門で回収するという事を、やってはいないだろうが。
松下電器も、ソニーも外資に買われて会社の体質が変わったから、明治も劣化したものか。
酒を呑む時に、お腹は一杯なのに、口が寂しい時には、カールは打って付けだった。チーズ味
はお酒にも合うのである。雪印のさけるチーズ同様、お酒にはちょうどいいツマミだったが。

-----

日本の遺伝子組換食品の表示はデタラメだという。
「カール」や「明治ミルクチョコレート」がワースト食品になるのは、EU規準を適用した時
にワースト食品に該当するという話である。日本の表示はあのEUにも劣るというのだ。
中国産や韓国産の食品を好んで買う人はいないが、アメリカ産の食い物もそれに劣らないとか。

紀州“産”梅干しや、信州“産”蕎麦を買ったら、中の梅干しが中国産、蕎麦粉が中国産だと
いうのが盲点である。
砂糖を使っていないカロリー0を謳ったコーラなどは、そこに使われている人口甘味料の原料
が遺伝子組換のトウモロコシから造ったコーンスターチなのだという。盲点である。

-----

ようするに、国民を騙してガンなどの病気にし、医療でとどめを刺すっていう殺人システム
ってことだね。
』(同前米)。
TPPに参加した場合でも、遺伝子組み換え食品の
表示義務をはじめ、食の安全を守る考えを強調している安倍総理。

ISD条項が存在するので、表示義務は守られなくなり、食の安全も守れない。安倍晋三
日本国首相は、嘘をついている。
』(同前米)。
「千三つ屋」という、不動産業のこともいうが、詐欺師の事もそういう。安倍さんは福島の
原発は絶対事故を起こさないと断言していた男だから、晋三〈しんみつ〉かもしれない。

by munojiya | 2015-05-02 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya