「ほっ」と。キャンペーン
2015-06-11 「福島瑞穂(本名・趙春花)」は本当なのか
ネットをやっていると、必ず目につく情報が「土井たか子=李高順」「福島瑞穂=趙春花」と
いうネタである。例えばこのサイトである。
みんな、それを本当の事だと思っているようなのである。
有名ブロガーまでが、それを既知の事実として物を書いているのを見るのである。

見識があると思われる人が、平気で「マスゴミ」という言葉を使って文章を書いているのを
見るのと同じ光景が、本当に繰り広げられているのである。
その言葉を使って文章を書いたら、「陰謀論者」として認定されかねない言葉というのがある。
「陰謀論」というのは既得権を得ている物書きが新興の物書きを排除する魔法の言葉である。

故に、「陰謀論」というのは、それを口にした方も、その地位が危うくなる言葉なのである。
例えば、上の「福島瑞穂=趙春花」がそれである。
事実で反論する能力のない書き手が、相手を論駁するのではなく、あいつは陰謀論者だという
印象操作で排除するというセコイ手法なのである。

もっとも、土井たか子と福島瑞穂に関しては、それが嘘であったとしても、その振る舞いは
まさに朝鮮人(形容詞)なので、李高順、趙春花は今やその愛称になっているのである。
「本醸造酒(本名・混ぜ物酒)」というのは本当である。
“本物の”醸造酒である筈の「本醸造酒」とはアルコールを混ぜて造ったお酒なのである。

-----

「日本酒」には真っ当な定義がないのである。
ところで、話は変わるが、クールジャパンだか和食ブームだか知らんが、
世界に向けて「日本酒」の規定を厳格にするとかいう話が出ているんだが、
その前に、日本酒に混ぜ物するのを止めろよ。

あとから焼酎混ぜたり、水混ぜたりしているので、日本酒はちゃんとした醸造酒として
認められないんだぞ、世界的なルールでは。日本酒をダメにしたのは役人じゃないか。
ナニをイマサラ。
』(典拠)。造り手のいう日本酒とはそういうものなのである。
ただし、当ブログでは、呑み手の庵主がウンというお酒なら混ぜ物酒でも日本酒なのである。

[PR]
by munojiya | 2015-06-11 10:21 | 世話物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/21868163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 吉賀 at 2015-06-15 12:14 x
憎し悪しで先入観だけで捉えている人が多く不安もありますが、まあ見たままといえば見たままですな、あの2人は。
Commented by 真実は隠せない at 2015-09-03 13:49 x
ハシシタさんみたいに正直に出自を言えばいいのにね、三世代分ぐらいの戸籍謄本を見せるとかじゃダメなわけ?


<< 2016-06-11 ライオン... 2015-06-11 みんな知... >>