人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-06-14 グッドアイデア

庵主が、わざわざ外来語を使う時は、殆どの場合は嫌味である。
庵主は、「拝金主義」の事を「オリンピック」と訳しているのがその例である。
♪ 虹の地平を歩み出て/影たちが近づく手をとりあって [中略]
眠っている北の空に/君の名を呼ぶオリンピックと
』と、庵主はそれで唄うのである。

当然、本日の標題の「グッドアイデア」もそれに準じるのである。
嫌味である。
そのアイデアを思いついた人にではなく、そのアイデアを思いつかない利権まみれの人達に、
対してである。

舛添知事“憲法違反”と反論 都に負担の「新国立」
もう面倒だから開会式は「さいたまスーパーアリーナ」か「横浜アリーナ」で国立競技場は
更地のままにでもしておけばいい。上記のどちらかなら開会式場としての広さは十分だろう。
今更工期で騒ぐよりよっぽどマシだろうに。
』(典拠)。

オリンピック開会式なんか、やたらと金と時間を掛けるまでもなく、すっきり簡潔にやれば
いいものを、そうやったのでは儲からない人達が、利権の亡者達がそれを許さないのである。
オリンピックに使う金があるなら、それを被災地に回してやれよ。被災地は使いこなせないか。
天罰大震災の時には、関西の蔵元は、身を切って東北の蔵元に利益を回して上げたと聞く。
by munojiya | 2015-06-14 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya