人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-07-17 臨時ニュースというか速報というのか

2015年7月16日午後2時10分過ぎに、庵主はそのニュースをラジオで聞いたのである。
番組の途中に流れた速報をである。
「さきほど、安保2法案が、衆議院本会議で、野党欠席のまま、自民・公明による賛成多数で
可決されました」という速報である。

一番困るのは、マスコミは安保2法案が可決されると、何が変わるのかを全然報道してくれ
ないということである。
ラジオでは、といってもTBSラジオだが、「国民の半分が反対している安保2法案をなぜ
強行採決をするのか」といっている。

それって、国民の半数以上は賛成しているということなのである。
「酒瓶の中に酒が半分残っています。一人の飲み手は、もう半分しかないと悲観しました。
もう一人の飲み手はそれを見てまだ半分も残っているとおもいました」という話をを思い出す。
一つの事実は悲観的にも楽観的にも見えるということである。真実はどっちなのか。

お酒なら、それがうまい酒なら真実であり、まずい酒だったら嘘の酒である。
嘘とは言わないまでも、誠意のない酒であることは確かだ。飲んでみればすぐ判るのである。
2法案は、アメリカさんにとってはうまいお酒で、日本人には不味い酒なのかもしれない。
しかし、戦争ばかりは、やってみて、というわけにはいかないから困るのである。

-----

民主党に政権を執らせてみては、ということで、本当に任せてみたら、
とんでもない事になったことで、日本人は学習したのである。
二軍に試合は任せられない。駄目なものは試してみるまでもなく駄目だという事を。
民主党に集まる議員は二軍にも届かないという事を。どれもが実証されたからである。

民主党がチョウセン人政党とされるのがその振る舞いによってでなのである。
このざまである。見掛けだけ、後始末無しの振る舞いが辟易されているのだ。
議場には民主党議員達が持ち込んだプラカードが大量に捨てられていた
・ポイ捨てされたプラカードを与党議員達が拾って片付けていた
』(同)というのが可笑しい。

by munojiya | 2015-07-17 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya