人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-08-21 「私が嫌いな人」

私が嫌いなのは、自分だけ安全な場所に隠れて戦争を賛美し、愛国心を強調し、他人を戦場
に駆り立てて後方で安楽な生活を送るようなやからです。
』(典拠)。
嫌われているのは自民党の若手議員である。
まあ、この発言ではクズには違いない。いや、漫才の台本か。

――自民党の政治家である武藤さんが率先垂範して「利己的ではない日本人の姿」を示して
ほしい、ということでは?
武藤 私個人のことを申し上げれば、他国が侵略してきたら、愛する家族や故郷を守るために
戦います。

しかし政治家が戦争に行くことは、国家としての意思決定が出来なくなりますし、政治家は
軍事技術を持っていないので、実際戦地に行くべきではないと考えますが。
』。
これは酷いな。
自分は戦地に行く覚悟も無いのにこの発言かよ。
』。

パチンコ屋や朝鮮カルトから金もらってる総裁の政党にふさわしいクズ(笑)』。
自民党の議員の皆さんにはカルトの酒なんか飲まないで、まともなお酒を呑んでほしいものだ。
今の議員のほとんどは政治屋でやって政治家でないから安心して戦場にいけよ』。
政治家は替わりがきかないが、政治屋ならいくでも代わりがいるということなのである。

-----

いい加減、目覚めなさい。
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人
が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、テレビや漫画でもボーっと見てなにも考えず、
会社に入ったら、上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら、真っ先に危険な
ところに行って戦ってくれればいいの。
』(典拠)。なつかしいセリフだが、今でも通じる。音声


-----

何が意志決定だよ、お前のようなサンピンは多数決の駒に過ぎないくせに』(典拠)。
福一みてもわかる通り現状の政治家は自分の決定に対する責任能力がない
つまり国家としての意思決定になんの意味もなさない
はい戦地行き


1人や2人欠けても国が傾いたりしないから
海外派兵の決定する際には抽選で数人の国会議員を同行させる仕組みを作ればいい
これで、無責任に若者を死地に送り込む行為の歯止めにはなるだろ
必要な時には海外派兵も止むを得ないが
』。確かに最前線からの議員の報告は貴重である。

武藤「だって戦争に行きたくないじゃん」』(同前)。
武藤が残って何の仕事があるんだ
武藤の発言を支持してるやつは
武藤に何の仕事をさせたいんだ
』。

いよいよなんか戦前に似てきたな。
名誉とか都合いい事言って自衛隊を危険な地域に送り込む
とか』。
どこまでもカスだな
ガキ相手に利己的とか言いながら 自分は政治家だから行かない?
』。クズ以下かも。でした

by munojiya | 2015-08-21 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya