人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-09-15 悪相になられた美智子様

長嶋茂雄という。
庶民は親しみを込めて「シゲ」と呼ぶ。庵主は、長嶋茂雄ギャクが大好きなのである。
皇后陛下。
庶民は親しみを込めて「美智子様」という。「雅子様」は皮肉だが、「美智子様」は親愛で。

『[鬼怒川氾濫で]行方不明の方々が1日も早く助け出されますように、被災された方々が
1日も早く元の生活を取り戻せますよう、お祈り致します、
美智子さんは悪相になられ(疫病神のよう)天皇陛下までも最近は彼女の影響か、
貧相な雰囲気が醸し出されています。

昭和の大きな災害は伊勢湾台風がありましたが、これ、美智子さんと今上のご成婚の年です
よね。ご成婚から約半年後……
日本の神々の怒りだとしてもなぜ、庶民が苦しむのか。
歴代天皇の御霊に、国民の悲鳴は届かないのでしょうか。
』(典拠米)。

女の直感という。それがよく当たるのである。特にかみさんのそれは怖い程に。
それは庶民の直感、いや直観なのである。「悪相になった」と見えるのは。
このサイトの1枚目の写真(脚注)が最新のご尊顔だとしたら確かに生気がない。
直観というのは案外当たるものである。庵主もお酒の瓶なら結構それが当たるのである。

-----

鬼怒川氾濫など、まだ渦中にあり両陛下はお慎みという名の自粛が望まれますが、美術展に
お二人でお出かけです。それもドタ出。
』(典拠)。
2015年9月13日のコメントに『我が家は読売新聞ですが…昨日の両陛下の美術
ご鑑賞の件は掲載されていませんでした(私が見つけられなかった〓)

批判を避けるためにわざと載せなかったのでしょうか
』(同米)とあるから、9月12日の
写真か。
共同通信の配信があったので国立近代美術館の展覧会のものだと判明。
「ドタキャン」は「土壇場でキャンセル」だが、「ドタ出」は「どさくさに出歩く」かな。

by munojiya | 2015-09-15 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya